善根宿ゆき工房~民宿青空家

2017.05.01(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 17
休憩時間
2 時間 8
距離
22.4 km
のぼり / くだり
1283 / 1322 m
4 12
1 37
1 29
2 48

活動詳細

すべて見る

やはり20kg近い荷物は、ぼくには無理があります。特に登りでは、足が前に進みません。('ω')しましまさんお薦めの仙龍寺は、次回のお楽しみに回してせめて青空屋に泊まっていきます。

四国遍路その18 善根宿で、お世話になりました
善根宿で、お世話になりました
四国遍路その18 ゆき工房です(^o^)v
ゆき工房です(^o^)v
四国遍路その18 ここは、以前は無料宿泊所だったそうです
ここは、以前は無料宿泊所だったそうです
四国遍路その18 石垣…変わってない?
石垣…変わってない?
四国遍路その18 常福寺(椿堂)
常福寺(椿堂)
四国遍路その18 同じく
同じく
四国遍路その18 知ってる人は、知っている
知ってる人は、知っている
四国遍路その18 7時前なのに、納経してもらって、しかも納経料はお接待、お菓子まで頂きました。(#^.^#)
7時前なのに、納経してもらって、しかも納経料はお接待、お菓子まで頂きました。(#^.^#)
四国遍路その18 この顔…誰かに似てんだよな~
この顔…誰かに似てんだよな~
四国遍路その18 一応寝られます。
一応寝られます。
四国遍路その18 石垣が、カッコいい
石垣が、カッコいい
四国遍路その18 別れ道
別れ道
四国遍路その18 曼陀峠に向かう方…道が3-4本に別れたら、この小さな看板を探して下さい。(^ー^)
あとは、一本道です
曼陀峠に向かう方…道が3-4本に別れたら、この小さな看板を探して下さい。(^ー^) あとは、一本道です
四国遍路その18 道は、今日はハッキリしてました。
道は、今日はハッキリしてました。
四国遍路その18 草もかってあります。
草もかってあります。
四国遍路その18 やっと舗装路
やっと舗装路
四国遍路その18 下るな~、下った分また登らなあかんやん!
水平にしといてくれー
下るな~、下った分また登らなあかんやん! 水平にしといてくれー
四国遍路その18 どうやってパスするか?( ・∇・)
足の長さを考慮して…見た瞬間に下でした
どうやってパスするか?( ・∇・) 足の長さを考慮して…見た瞬間に下でした
四国遍路その18 雲辺寺まで7.3k…さっき7.9kから2k位歩いたのに…この看板壊れてんのんちがうか?
壊れてんのは、あんたの頭や…ちゃんちゃん
雲辺寺まで7.3k…さっき7.9kから2k位歩いたのに…この看板壊れてんのんちがうか? 壊れてんのは、あんたの頭や…ちゃんちゃん
四国遍路その18 サービスショット
サービスショット
四国遍路その18 緑がキレイなんだけど、写真の腕が問題なんです。
緑がキレイなんだけど、写真の腕が問題なんです。
四国遍路その18 干からびかけた、でっかいミミズ
干からびかけた、でっかいミミズ
四国遍路その18 蛇発見…一部の人に喜ばれます
蛇発見…一部の人に喜ばれます
四国遍路その18 雲辺寺…ここも龍です。(^o^)v
雲辺寺…ここも龍です。(^o^)v
四国遍路その18 もう一枚
もう一枚
四国遍路その18 雲辺寺通夜堂…建て替えします。
今日のところはまだ泊まれるとのこと
雲辺寺通夜堂…建て替えします。 今日のところはまだ泊まれるとのこと
四国遍路その18 スミマセン逆光でした
スミマセン逆光でした
四国遍路その18 穴をくぐって茄子のうえに座ります。(^◇^)
……くぐれたわー( ̄ヘ ̄メ)
穴をくぐって茄子のうえに座ります。(^◇^) ……くぐれたわー( ̄ヘ ̄メ)
四国遍路その18 ここにも、龍…この水をペットボトルに詰めさせて貰いました。(⌒‐⌒)
ここにも、龍…この水をペットボトルに詰めさせて貰いました。(⌒‐⌒)
四国遍路その18 これは、明らかに小湊さん…どこの小湊さんかはしりませんが…
これは、明らかに小湊さん…どこの小湊さんかはしりませんが…
四国遍路その18 あちこちに咲いています
あちこちに咲いています
四国遍路その18 なんとか宿に着きました。(^^)/
なんとか宿に着きました。(^^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。