ハ経ヶ岳登りました(^^)v

2017.05.01(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 25
休憩時間
2 時間 21
距離
25.0 km
のぼり / くだり
1667 / 2795 m
34
30
9
10
39
48
52
29
19
43
17
26
20
25
2 34

活動詳細

すべて見る

今日は4時過ぎに起き、5時20分から歩きスタートです。百名山のハ経ヶ岳に登ります。 今日もいい天気です。朝陽を浴びながら、気持ちのいい稜線道を歩きます。しばらく歩くと今日も急登が続きます。ユックリ登ります。岩場の急登や鎖場を通ります。遠くに弥山とハ経ヶ岳が見えます。 ようやく行者還岳避難小屋に到着です。お腹がすいたのでラーメンを作って食べました。1時間ほど休憩して、歩き再開です。 今日は、行者還トンネル手前から明日の大台ケ原に向かい下山するので、下山口で重いザックをデポして身軽になってハ経ヶ岳に向かいます。 身軽になったのですが弥山への登りはクタクタになりました。弥山到着後、小屋でジュースを買ってパン食休憩です。ジュースが美味しかった。 休憩後、百名山のハ経ヶ岳に向かいます。直ぐに到着です。これで百名山9座目です。写真を撮って、急いで引き返します。 ザックをデポした場所に到着後、大台ケ原目指して急な下りの連続する道を下ります。でも、途中で崖崩れで降りれません。なんとか急な崖を降りて、急な山道を下り谷に降りました。 ここで谷の水を飲んで休憩です。冷たい水が美味しい。休憩後、道の無い渓谷を通り国道に到着です。ここから国道を歩いて人里近くの大きな国道にあるトイレパーキングでテント泊します。 今日も疲れました。明日は、少しだけ山道を登って大台ケ原に行きます。 (^o^)/

大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 昨日のテント泊場所です。向こうに同じテントがあります。
昨日のテント泊場所です。向こうに同じテントがあります。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) テント撤収完了。ハ経ヶ岳目指して歩きますか。
テント撤収完了。ハ経ヶ岳目指して歩きますか。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 朝陽を浴びて、稜線道を歩きます。
朝陽を浴びて、稜線道を歩きます。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 大普賢岳目指して歩きます。
大普賢岳目指して歩きます。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 絶壁の山と、遠くの山々が綺麗です。
絶壁の山と、遠くの山々が綺麗です。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 今日も急登が続きます。
今日も急登が続きます。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 途中、雪で登山道が見えません。雪の上の足跡を辿り登りました。
途中、雪で登山道が見えません。雪の上の足跡を辿り登りました。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 昨日登った山上ヶ岳が見えます。
昨日登った山上ヶ岳が見えます。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 奥に弥山とハ経ヶ岳が見えます。まだ遠いです。
奥に弥山とハ経ヶ岳が見えます。まだ遠いです。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) こんな鎖場も通ります。
こんな鎖場も通ります。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 稚子泊で休憩します。
稚子泊で休憩します。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ナッツとドライフルーツを食べました。
ナッツとドライフルーツを食べました。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ハ経ヶ岳と弥山が、少し近づいてきました。
ハ経ヶ岳と弥山が、少し近づいてきました。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 七曜岳を通過します。
七曜岳を通過します。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 気持ちのいい山道です。
気持ちのいい山道です。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 行者還岳には登りません。
行者還岳には登りません。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 行者還避難小屋に到着です。ここでラーメンを作って食べました。
行者還避難小屋に到着です。ここでラーメンを作って食べました。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 1時間ほど休憩して、行者還岳避難小屋をスタートします。
1時間ほど休憩して、行者還岳避難小屋をスタートします。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 左にハ経ヶ岳、中央が弥山です。
左にハ経ヶ岳、中央が弥山です。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ここからハ経ヶ岳までピストンなので、ザックをデポします。
ここからハ経ヶ岳までピストンなので、ザックをデポします。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 弥山への登りが始まります。
弥山への登りが始まります。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 嫌な階段が続きます。
嫌な階段が続きます。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) だいぶ登ってきました。遠くに大台ケ原が見えます。
だいぶ登ってきました。遠くに大台ケ原が見えます。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 弥山に到着です。小屋でジュースを買って飲みました。美味しかった。
弥山に到着です。小屋でジュースを買って飲みました。美味しかった。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 休憩後、ハ経ヶ岳に向かいます。
休憩後、ハ経ヶ岳に向かいます。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 正面にハ経ヶ岳が見えます。
正面にハ経ヶ岳が見えます。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ハ経ヶ岳に到着です。今日で百名山9座目です。
ハ経ヶ岳に到着です。今日で百名山9座目です。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 弥山と昨日今日歩いた山々が見えます。
弥山と昨日今日歩いた山々が見えます。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ザックをデポした場所に帰ってきました。天ヶ瀬方面に向かいます。
ザックをデポした場所に帰ってきました。天ヶ瀬方面に向かいます。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ここには急な下りの連続です。
ここには急な下りの連続です。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 途中で道が崩れています。何処から降りるか迷います。
途中で道が崩れています。何処から降りるか迷います。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 杉林の崖を転びながら降りました。天ヶ瀬を目指します。
杉林の崖を転びながら降りました。天ヶ瀬を目指します。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) やっと谷に降りました。谷の水を飲んで休憩します。
やっと谷に降りました。谷の水を飲んで休憩します。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) こんな場所を通ります。
こんな場所を通ります。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) ようやく、道に出ました。
ようやく、道に出ました。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 道歩きです。歩きやすい。
道歩きです。歩きやすい。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 大きな国道に合流です。
大きな国道に合流です。
大峯奥駈道 その1(吉野~山上ヶ岳) 直ぐ近くにトイレパーキングがありました。今日はここでテント泊します。
直ぐ近くにトイレパーキングがありました。今日はここでテント泊します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。