県内低山トレイルpart5

2017.05.02(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:12

距離

12.0km

のぼり

743m

くだり

741m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 12
休憩時間
3
距離
12.0 km
のぼり / くだり
743 / 741 m
28
31
8
48

活動詳細

すべて見る

いつも買い物の道中に眺めてた山。 飯道山の次は阿星山‼︎ コースの半分近くは舗装された道。それ以外も踏み跡はしっかりしていて走りやすいコースでした。 ただ、ランを阻むかのように倒木が多く、崩落した箇所もあり少し危険箇所がありました。 阿星山山頂からはミホミュージアムも見えて楽しいトレイルランニングになりました^o^

阿星山 国宝です^o^
国宝です^o^
阿星山 このアーティストのファンです( ^ω^ )
このアーティストのファンです( ^ω^ )
阿星山 ここを左へ。
右は行き止まりです。
ここからひたすら登りルート。
走り抜けるのは無理でした(◞‸◟)
ここを左へ。 右は行き止まりです。 ここからひたすら登りルート。 走り抜けるのは無理でした(◞‸◟)
阿星山 もう直ぐで丸塚‼︎
もう直ぐで丸塚‼︎
阿星山 こんな感じで道を阻まれる(^◇^;)
こんな感じで道を阻まれる(^◇^;)
阿星山 丸塚からの眺望
丸塚からの眺望
阿星山 ここを左へ行くと膝の高さの笹ロード
ここを左へ行くと膝の高さの笹ロード
阿星山 正面の掘れた箇所から切り株沿いに登れば登山道に出ます。
正面の掘れた箇所から切り株沿いに登れば登山道に出ます。
阿星山 切り株沿いに登ればここに出ます
切り株沿いに登ればここに出ます
阿星山 金勝山アルプス
金勝山アルプス
阿星山 山頂にある電波塔。
今日も電波塔の下で仕事をされてる方がおられました。
ご苦労様ですm(._.)m
山頂にある電波塔。 今日も電波塔の下で仕事をされてる方がおられました。 ご苦労様ですm(._.)m
阿星山 山頂に到着
山頂に到着
阿星山 信楽といえばやっぱコレ‼︎
信楽といえばやっぱコレ‼︎
阿星山 ミホミュージアム……だと思います。
ミホミュージアム……だと思います。
阿星山 こんな感じの走りやすいコースもありますよ^_^
こんな感じの走りやすいコースもありますよ^_^
阿星山 イノシシが出る山にはイノシシの看板。
霊仙山にはクマの看板でした(^◇^;)
イノシシが出る山にはイノシシの看板。 霊仙山にはクマの看板でした(^◇^;)
阿星山 また道を阻まれる(^◇^;)
また道を阻まれる(^◇^;)
阿星山 道が崩落。
踏み跡がしっかりしているので簡単に渡れます
道が崩落。 踏み跡がしっかりしているので簡単に渡れます
阿星山 滝を拝みに行かせていただきますm(._.)m
滝を拝みに行かせていただきますm(._.)m
阿星山 紫雲の滝の入口。
神聖なる雰囲気がありますよ(^^)
紫雲の滝の入口。 神聖なる雰囲気がありますよ(^^)
阿星山 このビニール紐は何の目印なのか⁉︎
道はまだ続くみたいですが、時間の都合上、ここで引き返す。
このビニール紐は何の目印なのか⁉︎ 道はまだ続くみたいですが、時間の都合上、ここで引き返す。
阿星山 蜜蜂に注意との看板。
蜜蜂はちょっかいを出さなければ攻撃してくる蜂ではないですよー(^^)
蜂より画面右側に流れ込んだ土砂で傾いた建屋が何とも危ない‼︎‼︎蜜蜂の事より倒壊危険を知らせるべきではないかo(`ω´ )o
蜜蜂に注意との看板。 蜜蜂はちょっかいを出さなければ攻撃してくる蜂ではないですよー(^^) 蜂より画面右側に流れ込んだ土砂で傾いた建屋が何とも危ない‼︎‼︎蜜蜂の事より倒壊危険を知らせるべきではないかo(`ω´ )o
阿星山 巨大な岩。信仰の対象になっているようです。
岩の形に合わせて社が作られている。
この奥に進めば紫雲の滝です。
巨大な岩。信仰の対象になっているようです。 岩の形に合わせて社が作られている。 この奥に進めば紫雲の滝です。
阿星山 紫雲の滝
落差は約5メートル。
水量も多い。
紫雲の滝 落差は約5メートル。 水量も多い。
阿星山 この寺も国宝です。
この寺も国宝です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。