ブルーマウンテンは青かった(?)

2017.05.02(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
40
距離
6.4 km
のぼり / くだり
517 / 536 m
3 16

活動詳細

すべて見る

GWを利用してシドニー観光 ついでなので車を借り世界遺産ブルーマウンテン(コーヒーとは関係ないです)をトレッキングしてきました。 前回基山九千部で膝が痛かったので少し心配でしたが1ヶ月あけたし、ダメそうならケーブルカーもあるし、何よりこんなチャンスは・・・と言うことでチャレンジ。 ここは登りからではなく、最初下って、最後登って来ると言うパターン。 底は一面ユーカリの原野。 前日コアラさんに会いに行ったズーでさんざん蛇を見せられたので、蛇くらい出て来るかと思いきや出会えず。 落差のある滝の下で涼んだりと ただ今回は飼い主さんと一緒、途中飼い主さんが飽きてきたため忖度して途中で切り上げ。最後の登りは激急でバテ気味。 それでも3時間弱程よい汗がかけました。 因みに、ユウカリの葉からの蒸気で空気が澄んだ青みがかってるからブルーマウンテンだそうです。そう言えば画像で遠くの山が日本でより青みがかってる気がする。 気にしていた膝は最初が下りだったためか少し痛みがある程度、ただ場所が違う今回は膝の裏側筋の辺り。 ご褒美にOG牛さんを美味しく共食いさせてもらいました。

活動の装備

  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO CORE
  • その他(Other)
    raidlight Team R-Light 004

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。