東根山登山 5/2

2017.05.02(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 47
休憩時間
17
距離
18.6 km
のぼり / くだり
1824 / 1744 m
17
9
22
16
8
3
11
10
34
12
31

活動詳細

すべて見る

今年何度めかになる東根山登山に行ってきました。 元気がない感じでしたが、 カタクリなどの花が咲いてました! 途中、何度も立ち止まりながら花を撮っていたせいか!? GPS軌跡データーが大変な事に・・・・ こんなに歩いてないですよ!!

南昌山・東根山・箱ヶ森 東根山登山口駐車場 この日も車が多い
東根山登山口駐車場 この日も車が多い
南昌山・東根山・箱ヶ森 登山口
登山口
南昌山・東根山・箱ヶ森 花が多いですが、花の名前が良く分からず・・・
花が多いですが、花の名前が良く分からず・・・
南昌山・東根山・箱ヶ森 赤い実がついてました
赤い実がついてました
南昌山・東根山・箱ヶ森 階段のとこ
階段のとこ
南昌山・東根山・箱ヶ森 白い花のエンレイソウは、何と言う名前だったかな!?
白い花のエンレイソウは、何と言う名前だったかな!?
南昌山・東根山・箱ヶ森 95番
95番
南昌山・東根山・箱ヶ森 一の平
一の平
南昌山・東根山・箱ヶ森 カタクリがちょっと元気が無いようですが沢山咲いてました。
カタクリがちょっと元気が無いようですが沢山咲いてました。
南昌山・東根山・箱ヶ森 山神様
山神様
南昌山・東根山・箱ヶ森 分岐 登りは水のみ場コース 土砂崩れで狭くなっている箇所もありますが林道っぽいです。
分岐 登りは水のみ場コース 土砂崩れで狭くなっている箇所もありますが林道っぽいです。
南昌山・東根山・箱ヶ森 袖滝の清水
袖滝の清水
南昌山・東根山・箱ヶ森 結構、水が出てました
結構、水が出てました
南昌山・東根山・箱ヶ森 袖滝の清水のスグ隣から、林道から登山道に戻り、
二の平で合流します。
袖滝の清水のスグ隣から、林道から登山道に戻り、 二の平で合流します。
南昌山・東根山・箱ヶ森 ここは白い花が咲いてました。
ここは白い花が咲いてました。
南昌山・東根山・箱ヶ森 87
87
南昌山・東根山・箱ヶ森 機関銃岩
機関銃岩
南昌山・東根山・箱ヶ森 御休み処と書いてました
御休み処と書いてました
南昌山・東根山・箱ヶ森 蛇石展望地
蛇石展望地
南昌山・東根山・箱ヶ森 蛇石展望地から 田んぼに水はまだ入ってないようです。
蛇石展望地から 田んぼに水はまだ入ってないようです。
南昌山・東根山・箱ヶ森 七曲 数えたことはないですが、ちゃんと七つカーブがあるそうです!
七曲 数えたことはないですが、ちゃんと七つカーブがあるそうです!
南昌山・東根山・箱ヶ森 見晴らし展望地 雪がホトンど無くなってます。
見晴らし展望地 雪がホトンど無くなってます。
南昌山・東根山・箱ヶ森 見晴らし展望地から岩手山
見晴らし展望地から岩手山
南昌山・東根山・箱ヶ森 ここから頂上を目指します。
ここから頂上を目指します。
南昌山・東根山・箱ヶ森 残雪の冬季限定コースを歩きました
残雪の冬季限定コースを歩きました
南昌山・東根山・箱ヶ森 花
南昌山・東根山・箱ヶ森 頂上
頂上
南昌山・東根山・箱ヶ森 この葉はなんだろう
この葉はなんだろう
南昌山・東根山・箱ヶ森 今年は志和三山縦走したい
今年は志和三山縦走したい
南昌山・東根山・箱ヶ森 縦走路に少し入って様子見
縦走路に少し入って様子見
南昌山・東根山・箱ヶ森 花
南昌山・東根山・箱ヶ森 この葉も気になる
この葉も気になる
南昌山・東根山・箱ヶ森 見晴らし展望地に戻りお昼休憩
見晴らし展望地に戻りお昼休憩
南昌山・東根山・箱ヶ森 山王海ダム
山王海ダム
南昌山・東根山・箱ヶ森 秋田駒とか(?)の山並み
秋田駒とか(?)の山並み
南昌山・東根山・箱ヶ森 下山時も花を撮りながら
下山時も花を撮りながら
南昌山・東根山・箱ヶ森 下山途中の早池峰山が良く見える所
早池峰山に雪が少なくなってきてるし登りたいけど、
まずは鶏頭山登山かな!?
下山途中の早池峰山が良く見える所 早池峰山に雪が少なくなってきてるし登りたいけど、 まずは鶏頭山登山かな!?
南昌山・東根山・箱ヶ森 無事下山
無事下山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。