三ツ瀬明神山からのアルプス展望と乳岩散策

2017.05.02(火) 日帰り

活動データ

タイム

06:00

距離

7.6km

のぼり

724m

くだり

1125m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間
休憩時間
1 時間 22
距離
7.6 km
のぼり / くだり
724 / 1125 m
8
28
51
1 14
28
8

活動詳細

すべて見る

ここもずっと行ってみたかったところ! ここ数日の不安定な天候とはうってかわって最高の登山日和。 山頂からは中央〜南アルプスが一望でき、夏予定の北岳・間ノ岳への気持ちがさらに強くなりました( ̄^ ̄)ゞ 下山途中で県警の方とすれ違い、滑落事故があったとの事(-_-;) どうかご無事でありますように。 改めて安全登山を心掛けようと思いました。 (軌跡が途中からになってるのはご愛嬌ということで…)

明神山(三ツ瀬明神山) 皆さんご安心を!言うほどではないです。
皆さんご安心を!言うほどではないです。
明神山(三ツ瀬明神山) 大好き⁈な鎖場を堪能中^ ^
大好き⁈な鎖場を堪能中^ ^
明神山(三ツ瀬明神山) アスレチックみたいで楽しい^ ^
アスレチックみたいで楽しい^ ^
明神山(三ツ瀬明神山) この階段を登ると…
この階段を登ると…
明神山(三ツ瀬明神山) 西側は鳳来湖
西側は鳳来湖
明神山(三ツ瀬明神山) そして馬の背へ
そして馬の背へ
明神山(三ツ瀬明神山) 北東側はアルプスが見えます
北東側はアルプスが見えます
明神山(三ツ瀬明神山) ㊗️山頂
㊗️山頂
明神山(三ツ瀬明神山) まさにアルプス一望
まさにアルプス一望
明神山(三ツ瀬明神山) 中央アルプスです。
左が木曽駒で高い方が南駒(のはず)
中央アルプスです。 左が木曽駒で高い方が南駒(のはず)
明神山(三ツ瀬明神山) 憧れの南アルプス。
左から仙丈、北岳、間ノ岳、塩見岳、そして真ん中付近の目立つのが荒川三山、赤石岳、聖岳(のはず)
憧れの南アルプス。 左から仙丈、北岳、間ノ岳、塩見岳、そして真ん中付近の目立つのが荒川三山、赤石岳、聖岳(のはず)
明神山(三ツ瀬明神山) 今回最大の発見!
カマンベールチーズ焼き🧀
今回最大の発見! カマンベールチーズ焼き🧀
明神山(三ツ瀬明神山) これのおかげでアルプスが一望できます。感謝感謝。
これのおかげでアルプスが一望できます。感謝感謝。
明神山(三ツ瀬明神山) 帰りは違うルートでさっさと降ります。
帰りは違うルートでさっさと降ります。
明神山(三ツ瀬明神山) マムシグサ🐍
マムシグサ🐍
明神山(三ツ瀬明神山) 意外に急峻な岩場をせっせと下山
意外に急峻な岩場をせっせと下山
明神山(三ツ瀬明神山) ガレ谷(-_-;)
ガレ谷(-_-;)
明神山(三ツ瀬明神山) 出ました銀竜草!
隊長の愛してやまない花。
この後あちこちに咲いてました。
出ました銀竜草! 隊長の愛してやまない花。 この後あちこちに咲いてました。
明神山(三ツ瀬明神山) 水場。
水場。
明神山(三ツ瀬明神山) 念願の乳岩峡へGO
念願の乳岩峡へGO
明神山(三ツ瀬明神山) 帰りはひたすら階段です。
帰りはひたすら階段です。
明神山(三ツ瀬明神山) 岩に大きな空洞。
手前にはお地蔵さんが並んで荘厳な雰囲気です。
岩に大きな空洞。 手前にはお地蔵さんが並んで荘厳な雰囲気です。
明神山(三ツ瀬明神山) 下からのショット。
この奥にお地蔵さんがおられます。
下からのショット。 この奥にお地蔵さんがおられます。
明神山(三ツ瀬明神山) 駐車場間近の定番スポット。
心が洗われます。
これを眺めるだけでも癒し効果充分です。
駐車場間近の定番スポット。 心が洗われます。 これを眺めるだけでも癒し効果充分です。
明神山(三ツ瀬明神山) 滑落された方の無事を祈るとともに、いろいろな方々の支えや理解があって登山をすることができてることを改めて感謝します。
仲間に痛い思いをさせないためにも、身の丈に合った活動を心掛けようと思います。
滑落された方の無事を祈るとともに、いろいろな方々の支えや理解があって登山をすることができてることを改めて感謝します。 仲間に痛い思いをさせないためにも、身の丈に合った活動を心掛けようと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。