タウシュベツ橋梁 林道ハイキング

2017.05.03(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 22
休憩時間
41
距離
8.8 km
のぼり / くだり
184 / 185 m
2 22

活動詳細

すべて見る

GWに、タウシュベツ橋梁を見るために林道を歩いて見てきました。まだ湖に水がなかったので、橋の下まで降りることもできました。 林道は、高低差もあまりなく道も砂利道ですが整備されていて歩きやすかったです。ただ、景色の変化が乏しいのと風が通らないので暑かったです(^^; 大体片道1時間程度でタウシュベツ橋梁の目の前まで行けるので時間がある方は是非行ってみてください。

ウペペサンケ山 林道の入り口です。
ここに車を停めて歩きます。
林道の入り口です。 ここに車を停めて歩きます。
ウペペサンケ山 林道のゲートです。
歩行者は横からすり抜けます。
林道のゲートです。 歩行者は横からすり抜けます。
ウペペサンケ山 気温25℃近くありましたけどまだまだ雪が残ってます。
気温25℃近くありましたけどまだまだ雪が残ってます。
ウペペサンケ山 少し視界が開けました。
少し視界が開けました。
ウペペサンケ山 山が良く見えます。
山が良く見えます。
ウペペサンケ山 ここも視界が開けてます。
ここも視界が開けてます。
ウペペサンケ山 ひたすらまっすぐな道です。
熊がいてもすぐ確認でしますね(^^)
ひたすらまっすぐな道です。 熊がいてもすぐ確認でしますね(^^)
ウペペサンケ山 ちょっとした湿原もありました。
鳥とかの声が良く聞こえます。
ちょっとした湿原もありました。 鳥とかの声が良く聞こえます。
ウペペサンケ山 水はないですけど湖が見えました。
水はないですけど湖が見えました。
ウペペサンケ山 林道を車で来たらここに停めれます。
林道を車で来たらここに停めれます。
ウペペサンケ山 右の細い道を進みます。
道がぬかるんでいて歩きにくいです…
右の細い道を進みます。 道がぬかるんでいて歩きにくいです…
ウペペサンケ山 ここを越えるとタウシュベツ橋梁が見えます。
ただ、歩きにくいです…
ここを越えるとタウシュベツ橋梁が見えます。 ただ、歩きにくいです…
ウペペサンケ山 注意書きです。
注意書きです。
ウペペサンケ山 倒木と水溜まりとかがあって歩きにくいです。
倒木と水溜まりとかがあって歩きにくいです。
ウペペサンケ山 湖に出てきました。
まだ、この時期は水がないです。
湖に出てきました。 まだ、この時期は水がないです。
ウペペサンケ山 タウシュベツ橋梁です。
約1時間歩いた甲斐がありました。
タウシュベツ橋梁です。 約1時間歩いた甲斐がありました。
ウペペサンケ山 上から見た写真です。
上から見た写真です。
ウペペサンケ山 湖底からの写真です。
まだ水はないですけど(^^;
湖底からの写真です。 まだ水はないですけど(^^;
ウペペサンケ山 夏にはここも水に沈むみたいです。
夏にはここも水に沈むみたいです。
ウペペサンケ山 元々はここを電車が走ってたみたいです。
タウシュベツ橋梁に行く方は廃線跡ではなく林道を歩いた方が楽に行けると思います。
元々はここを電車が走ってたみたいです。 タウシュベツ橋梁に行く方は廃線跡ではなく林道を歩いた方が楽に行けると思います。
ウペペサンケ山 左に見えてる道が林道で、正面に見えてる道が廃線跡です。
左に見えてる道が林道で、正面に見えてる道が廃線跡です。
ウペペサンケ山 林道入り口まで戻ってきました。
結局、片道50分くらいで行けました。
林道入り口まで戻ってきました。 結局、片道50分くらいで行けました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。