賤ヶ岳、シャガ群生🌸余呉湖畔「の遊びカフェ」さんでフレンチトースト😋

2017.05.03(水) 日帰り

DAY 1

今日は余呉湖林道から賤ヶ岳山頂❗シャガを楽しみ、「の遊びカフェ」さんでフレンチトースト❤美味しかった😍💕 曇予報だったけど、いいお天気😃余呉湖側と琵琶湖側、絶景を楽しめました😆✨ 今、見頃のシャガを見たくて🌸リフト乗り場側に下り、群生の真ん中辺りで満開のシャガを楽しみ😃そこからまた山頂へ😅 ガイドさんに歴史のお話を聞きながら、軽く山ごはん😋 今回は、初めて購入したドライフードの親子丼❗お湯をかけて混ぜるだけ♪美味しかった❤それとサラダ🍀下山してから、カフェでフレンチトーストを予約してたので軽めに😁 余呉湖荘側に下山❗余呉湖畔の景色を楽しみながら、途中、キャンピングカーの方に、フナ釣りのお話を聞いたりして、プラプラ1時間弱のんびり歩いて「の遊びカフェ」さんに到着😃 自宅を改装された店内も、外のオープンカフェスペースもいい感じ🍀フランスパンの厚みが凄い❗中までしっとりプリンみたい❤凄く美味しかった😍💕 山の中から湖畔、活動距離11㌔😃のんびり、賤ヶ岳と余呉湖を満喫できた一日、癒されました🍀