嵐山・石老山(相模湖駅~嵐山~石老山~みの石の入り江)

2017.05.03(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 58
休憩時間
1 時間 23
距離
11.4 km
のぼり / くだり
911 / 931 m

活動詳細

すべて見る

何年振り? 2回目の嵐山・石老山です。 相模湖駅からスタート。 今回は駅前をまっすぐ進み、相模湖公園沿いを歩きました。 相模湖大橋をり、嵐山登山口へ。 すぐ山頂だと思っていましたが、ちょっと時間がかかりました。 なだらかだけど、長い下りで 途中、蛇に遭遇し、少しビビりながら横を通り鼠坂へ。 ここからは石老山を目指します。 案内に従いながら歩き、病院の横から石老山の登山口へ。 いろいろな岩を見ながら登っていきます。 顕鏡寺でトイレに寄って、また山頂を目指します。 石老山の山頂で、富士山が見えないと思っていたら、 お隣にいた人たちが″富士山が見える″と言っていたので、 よく見てみます。 霞んではいましたが、何とか見えました。 大明神展望台方面から下ります。 途中、大明神山を通り、展望台へ。 ここの展望台はとても狭いけど、 通ってきたところが良く見えて嬉しいです。 今回もまた渡し舟乗り場でゴールとし、舟で相模湖公園まで戻りますが、 舟の大きさが全然違いました。 人が多い時期なのかな? 相模湖駅では、一度食べてみたかったフルーツ山盛りのあんみつを食べながら 電車待ちをしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。