四国百八箇所霊場 歩き遍路 9

2017.05.03(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
13 時間 14
休憩時間
2 時間 57
距離
46.1 km
のぼり / くだり
918 / 917 m
11 16

活動詳細

すべて見る

本日の歩行距離 45.25キロ 昨日、歩き過ぎたから、今日は30キロまでにしようと思ったのに、また、歩いてしまいました。 途中、雨も降りましたが、たいしたことはなく お昼前から一緒に歩いてたかたと、話ししながら歩いてて、気がついたらこんな、距離に・・ 明日は30キロまでにしないと・・って思うのですが、さて、どうなるかな?

四国遍路その4 宍喰温泉、遍路小屋 昨夜はここで寝ました。
先客がいたので、テント張るスペースも無いし、マットとシュラフだけで・・風が冷たく寒かったのですか、シュラフカバーを持って行ってたので快適に寝れました。
宍喰温泉、遍路小屋 昨夜はここで寝ました。 先客がいたので、テント張るスペースも無いし、マットとシュラフだけで・・風が冷たく寒かったのですか、シュラフカバーを持って行ってたので快適に寝れました。
四国遍路その4 本日はここから歩き始めます。
本日はここから歩き始めます。
四国遍路その4 少し嫌な雲があり、気になりますが・・
少し嫌な雲があり、気になりますが・・
四国遍路その4 阿波の国から、土佐の国へ
阿波の国から、土佐の国へ
四国遍路その4 生見海岸
サーファーでいっぱいです。
生見海岸 サーファーでいっぱいです。
四国遍路その4 東洋大師でお接待をいただきました。
東洋大師でお接待をいただきました。
四国遍路その4 東洋大師(明徳寺)
この先の津波タワーの自販機から約12キロ、自販機も、民家すら無いので、何か買っておいたほうがいいです。
東洋大師(明徳寺) この先の津波タワーの自販機から約12キロ、自販機も、民家すら無いので、何か買っておいたほうがいいです。
四国遍路その4 この辺りから、雨が・・
でも、休憩中に降って、歩き出したら小雨に・・
なんて感じで、ほとんど濡れたかったのですが・・
この辺りから、雨が・・ でも、休憩中に降って、歩き出したら小雨に・・ なんて感じで、ほとんど濡れたかったのですが・・
四国遍路その4 やっと、室戸市です。
やっと、室戸市です。
四国遍路その4 大師像
大師像
四国遍路その4 室戸岬
室戸岬
四国遍路その4 御厨人窟
御厨人窟
四国遍路その4 納経、15分前 
観音窟も見る暇が無く、間に合うか微妙な時間なので、お寺に電話したら、少し待っててもらえることに・・
ここから一気に遍路道を上がります。
納経、15分前 観音窟も見る暇が無く、間に合うか微妙な時間なので、お寺に電話したら、少し待っててもらえることに・・ ここから一気に遍路道を上がります。
四国遍路その4 695メートルで標高150メートルほど、登ります。
時間的には、間に合いそうなのですが・・
695メートルで標高150メートルほど、登ります。 時間的には、間に合いそうなのですが・・
四国遍路その4 24番 最御崎寺
この、写真撮る前に、先に納経を済ませました。
ちなみに、17:02、2分遅れでした。
24番 最御崎寺 この、写真撮る前に、先に納経を済ませました。 ちなみに、17:02、2分遅れでした。
四国遍路その4 今日の野宿場所、海の駅「とろむ」に向かいます。
今日の野宿場所、海の駅「とろむ」に向かいます。
四国遍路その4 この下りが、長いから疲れます。
この下りが、長いから疲れます。
四国遍路その4 海の駅 「とろむ」
海の駅 「とろむ」
四国遍路その4 一番奥のこの中で、テントを張ります。
一番奥のこの中で、テントを張ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。