憧れの縦走路(1日目)御池~会津駒ケ岳

2017.05.03(水) 日帰り

DAY 1

御池駐車場にて準備 やってしまいました😱⤵️😰 アイゼンを車に置いてきた。車は滝沢口のグランドです 最初は4/29 会津入。番屋で前泊して4/30〜5/1での計画でしたが、七入りから先がまだ通行止めだった事と5/1悪天候の予報に、予定を変更し荒海山を登って帰宅。 天気が安定した5/3〜4での仕切り直しとなった。 5/2 午後二時に出発🚗3台、五人で道の駅 番屋で前泊。夜中にドンドン車がやって来た様子 朝食を済ませ、予定通り5時発 まず、下山予定の小豆温泉に一台🚙デポ。次は滝沢口のグランド脇にわが家🚗デポ(体調、天候により滝沢口に下山の可能性もあり) もう一台🚘乗り合って御池駐車場に。 予定通り7時に出発だー!😱⤵️😰アイゼンが… 「はい、車貸すから二人で取ってきてね」気まずい静まりかえる車中👿😩 靴とゲイター、アイゼンを一袋にして置いたのですが、行動に手間取る私は早く靴を履いておこう!と靴とゲイターを付けて車に乗り込んでいました。車を乗り換えるときザックとストックのみ持って、アイゼンを忘れたのです。 猛スピードで峠を下り滝沢口へ、アイゼンを持ち御池へ💨 みなさん、ごめんなさい🙏 7:20 予定より20分遅れてスタート! さあ、いよいよ憧れの縦走路へ 今回の山行はYさんとKさんに「全て」お世話になりました、ありがとうございます。 お二人がいなかったら無理でした。 そしてKAさん、YさんとKさんを紹介していただき、この計画の実現へと🤝ありがとうございます。