トレランっぽいハイキング@高水三山.2017.5

2017.05.04(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 22
休憩時間
8
距離
20.2 km
のぼり / くだり
1548 / 1493 m
1 7
24
6
1
5
9
12
37
1
13
7
7
37

活動詳細

すべて見る

GWでキャンプする予定でしたが、都合悪く全てキャンセル・・・で走り慣れているお山涼しい早朝に走ってきました。

高水山・岩茸石山・惣岳山 例によって自宅から走ってきました。10km位。準備運動OK
例によって自宅から走ってきました。10km位。準備運動OK
高水山・岩茸石山・惣岳山 腹ペコなんで、コンビニで燃料調達。
腹ペコなんで、コンビニで燃料調達。
高水山・岩茸石山・惣岳山 ジョグノートデータより。駅まではゆっくりジョグしてきました。
ジョグノートデータより。駅まではゆっくりジョグしてきました。
高水山・岩茸石山・惣岳山 今日も鉄道公園でパチリと。
今日も鉄道公園でパチリと。
高水山・岩茸石山・惣岳山 風の子太陽の子広場到着。
風の子太陽の子広場到着。
高水山・岩茸石山・惣岳山 きょうは、タイツじゃなくてハーフスパッツと短パン、ゲイターと足首のサポーターです。
きょうは、タイツじゃなくてハーフスパッツと短パン、ゲイターと足首のサポーターです。
高水山・岩茸石山・惣岳山 入山します。
入山します。
高水山・岩茸石山・惣岳山 このあたりで15m位の近さで野生の大きな鹿と遭遇。イノシシかと思い、びっくした、
このあたりで15m位の近さで野生の大きな鹿と遭遇。イノシシかと思い、びっくした、
高水山・岩茸石山・惣岳山 何だか綺麗だったので撮ってみました。
何だか綺麗だったので撮ってみました。
高水山・岩茸石山・惣岳山 雷電山到着。
雷電山到着。
高水山・岩茸石山・惣岳山 榎峠到着1時間50分位かかってます。まだまだ修行が足りません。あと、20分短縮しなければ・・・
榎峠到着1時間50分位かかってます。まだまだ修行が足りません。あと、20分短縮しなければ・・・
高水山・岩茸石山・惣岳山 ここまでで2時間50分位。まだまだ遅い!
練習頑張ります。
ここまでで2時間50分位。まだまだ遅い! 練習頑張ります。
高水山・岩茸石山・惣岳山 高水山到着。
高水山到着。
高水山・岩茸石山・惣岳山 岩茸石山到着
次行ってみよ~。
岩茸石山到着 次行ってみよ~。
高水山・岩茸石山・惣岳山 10時過ぎですがお昼ご飯に
10時過ぎですがお昼ご飯に
高水山・岩茸石山・惣岳山 ジョグノートデータより。
榎峠までで大体10kmなので、22km位までのタイムをもう少し頑張って走れるようになりたい。
28km位でかなり時間使っているので、お昼ご飯🍚していたみたいですね。
ジョグノートデータより。 榎峠までで大体10kmなので、22km位までのタイムをもう少し頑張って走れるようになりたい。 28km位でかなり時間使っているので、お昼ご飯🍚していたみたいですね。
高水山・岩茸石山・惣岳山 今日は中華粥と豆腐の味噌汁。
今日は中華粥と豆腐の味噌汁。
高水山・岩茸石山・惣岳山 あったかくて( ̄~ ̄)美味い。
あったかくて( ̄~ ̄)美味い。
高水山・岩茸石山・惣岳山 足らないので味噌汁でアミノ酸補給
足らないので味噌汁でアミノ酸補給
高水山・岩茸石山・惣岳山 なんてことはないですが凄い( ̄~ ̄)美味い
なんてことはないですが凄い( ̄~ ̄)美味い
高水山・岩茸石山・惣岳山 無事に下山。11:18
暑くなる前に下山できました。
無事に下山。11:18 暑くなる前に下山できました。
高水山・岩茸石山・惣岳山 ジョグノートデータより。
ジョグノートデータより。
高水山・岩茸石山・惣岳山 まだまだ走れますが30km走ったので電車で帰ります。
まだまだ走れますが30km走ったので電車で帰ります。
高水山・岩茸石山・惣岳山 ゲイターのおかげで足の調子も良かった。
ゲイターのおかげで足の調子も良かった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。