西沢渓谷から来ました😏と乾徳山で言いたくて🤗テン泊縦走❗️

2017.05.03(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

さぁGWどこ行く⁉️と家族会議✨雪のない縦走路を探す👀✨「乾徳山どう⁉️」とジーランド君。「いいね〜👍」と私。先日のつるさんのレポで西沢渓谷にも行きたいと思っていたし、去年のほりうち君のレポで西沢渓谷から黒金山へ行ける事も確認済み✨ そして西沢渓谷から乾徳山へのルートがバシバシバシ〜💪繋がりました😤💕 憧れの西沢渓谷に💕渋い黒金山に💕360度の展望が待っている乾徳山💕テン場からの富士山と夕陽と星空と朝陽を見るんだぁ👀⤴️と気分は高揚❗️デッカいザックに荷物を詰め❗️いざ❗️西沢渓谷へ〜😆💪❗️ ずっとずっと行きたかった西沢渓谷❗️綺麗でした〜😆もっと新緑が進めばもっと美しい森と渓谷になるでしょう😋💕西沢渓谷だけでもゆっくり来たいです😆 西沢渓谷から紅葉台はなかなかの急登です💦シャクナゲの花が着く頃は雪もなくなり歩き易くなると思いました💕紅葉台から牛首のタルは時折奥秩父の山並みを眺める事ができます。牛首のタルに辿り着くと・・・❗️大絶景が待ってました😆❤️本当に帰ってもいいなぁ⤴️思える程です❗️富士山を間近でずっと見てきたので山々越しにドーンと構えるあの富士山の姿💕また惚れた❤️ 黒金山に登頂した時はその待っていてくれた景色に声を出さずにはいられませんでした❗️笠森山を通り岩がゴツゴツしてきたらいよいよ乾徳山入り口です。なにせ荷物が重いのでゆっくり一歩一歩慎重に進み乾徳山❗️登頂❗️360度の大パノラマをしばし楽しんで下山です。沢山の登山者とすれ違いました。道を譲ってくださった方々に感謝致します( ̄^ ̄)ゞ そして、な、何と❗️nintapuさんとお会いしました😭💕一目見てすぐに分かるあのお姿✨感動です✨KJさんもいらっしゃった様ですが既に上〜の方に😢挨拶したかったです😆 nintapuさんに元気を頂き引き続き長い長い下りを終えてやっとバス停🚏でもバスは一時間後😨待っててもしょうがないので本線まで歩いて行きました。と、そこへ中村屋という素晴らしいラーメン屋さんに出会いラーメン食べました😋💕鳥もつ煮とラーメン💕夢のコラボ❤️疲れた身体にしみます✨山梨のバスは自由乗降だという情報を得てラーメン屋さんのすぐ近くでバスを待ち、拾って頂きバスに乗って西沢渓谷へ帰る事が出来ました😆👍有難いシステムですね〜😳 夏山山行にこれから突入していくのに大切な事を沢山勉強した山行となりました( ̄^ ̄)ゞ 【山行予定】 1泊目・・・西沢渓谷から入り黒金山、乾徳山を通り高原ヒュッテでテン泊。 2日目・・・ゆっくり景色を堪能し下山。 反省その①・・・そもそもこの計画が全然ダメでした😰ジーランド君、ごめんなさい🙇‍♀️ 西沢渓谷から紅葉台までかなり体力を消耗し、紅葉台から牛首のタルまではユルくなってる雪に足を取られ歩き辛くなかなか進みません💦このままとても乾徳山まで行けないと早目に決断し一旦タルで休憩取ります☕️ 牛首のタルで山梨のオジ様方にお会いしお話し聞きます😊黒金山まではかなりの残雪があるとの事💦牛首から下山ルートがあるので山行を二人で考え直しました。 牛首のタルでテン泊して朝の体調など考慮し、黒金山へ行くか下山するかを決めようとなりました。 自分で行きたいと言ってたくせにあの荷物を持って歩かなくていいんだ😆と気持ちが楽になり夕ご飯は楽しく過ごせました😋💕 反省その②・・・どれだけ着ても寒い寒い😵外の風はほぼ無風でした。地面は藁の上にいるような好条件。寝袋を新しくしないといけないなぁって思いました。寝袋問題だけではないです。明け方の冷えで頭も身体も全く動こうとしなくなってしまいました😰ジーランド君がいなかったら私はお昼位までテントから出れなかったかもしれません。厳冬期にテン泊する方々、改めて尊敬致します( ̄^ ̄)ゞ 反省その③・・・黒金山から大ダオ方面に行っちゃいました💦 後❗️パッキング、難しいです💦色々とやってみます😆 まだまだGWは続く〜😋💕ヤッホー❗️