大川戸駐車場より足尾山ー御嶽山ー雨巻山ー三登谷山の縦走

2017.05.04(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
2 時間 4
距離
7.5 km
のぼり / くだり
720 / 729 m
18
14
1
1
9
42
39
20

活動詳細

すべて見る
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 大川戸駐車場に車を止め、すぐ近くより登山口があるが足尾山コースと林道コースの方角を間違わないように注意すること。
大川戸駐車場に車を止め、すぐ近くより登山口があるが足尾山コースと林道コースの方角を間違わないように注意すること。
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 途中に山つつじが沢山咲いている。今がピークのようだ。
途中に山つつじが沢山咲いている。今がピークのようだ。
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 フモトスミレがつつましく咲いていた。
フモトスミレがつつましく咲いていた。
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 足尾山尾根コースは展望が良いと書いてあったので登ったが、樹木があって何も見えませんでした。落葉樹の太さが7cm程なので10年前あたりに伐採したのではないかと想像する。
足尾山尾根コースは展望が良いと書いてあったので登ったが、樹木があって何も見えませんでした。落葉樹の太さが7cm程なので10年前あたりに伐採したのではないかと想像する。
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 平坦な樹木対を新緑に包まれ派手でない山つつじが迎えてくれるようにぽつぽつと咲いている。
平坦な樹木対を新緑に包まれ派手でない山つつじが迎えてくれるようにぽつぽつと咲いている。
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 御嶽山 山頂、高さ433mの標識
御嶽山 山頂、高さ433mの標識
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 周りの峰峰が遠くに見えとても景色が良い。
周りの峰峰が遠くに見えとても景色が良い。
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 周りの峰峰が遠くに見えとても景色が良い。
周りの峰峰が遠くに見えとても景色が良い。
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 先日(4/30)歩いた仏頂山方面は三つ葉つつじは散っていたが、ここはまだ咲いているようだ。
先日(4/30)歩いた仏頂山方面は三つ葉つつじは散っていたが、ここはまだ咲いているようだ。
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 足尾山頂 413.1mと表示されていた。
足尾山頂 413.1mと表示されていた。
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 自撮り棒でパチリ。
自撮り棒でパチリ。
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 三つ葉つつじ
三つ葉つつじ
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 三つ葉つつじと山つつじの混在
三つ葉つつじと山つつじの混在
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 登山コースの脇につつじがぽつぽつと咲いている。
登山コースの脇につつじがぽつぽつと咲いている。
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 奥に見えるのは仏頂山と思われる。
奥に見えるのは仏頂山と思われる。
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 雨巻山山頂は沢山の人が休んでいた。
雨巻山山頂は沢山の人が休んでいた。
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 三登谷山手前の展望台より見える風景
三登谷山手前の展望台より見える風景
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 三登谷山手前の展望台より見える風景
三登谷山手前の展望台より見える風景
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 山アジサイが目の前に咲いていた。
山アジサイが目の前に咲いていた。
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 三登谷山 山頂よりパチリ
三登谷山 山頂よりパチリ
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 展望台にあった標識
展望台にあった標識
雨巻山・足尾山・三登谷山・高舘山 三登谷山 山頂(433m)でお湯を沸かしてムードルとコーヒーを飲む。着いたときに途中で一緒になった夫婦と思われる50歳位の二人が休んでいた。休んでいるうちに3組ほどが通り過ぎ私の発つ時に女性意が5人ほどやってきた。
三登谷山 山頂(433m)でお湯を沸かしてムードルとコーヒーを飲む。着いたときに途中で一緒になった夫婦と思われる50歳位の二人が休んでいた。休んでいるうちに3組ほどが通り過ぎ私の発つ時に女性意が5人ほどやってきた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。