六所神社から立花山、三日月山縦走してみました。

2015.05.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 37
休憩時間
2 時間 6
距離
8.1 km
のぼり / くだり
803 / 805 m
29
25
1 4
15

活動詳細

すべて見る

六所神社の駐車場、8時半到着。 最後の駐車スペースを確保(^-^)v 6名でスタート。登山口までの途中にサマーオレンジの販売。帰りに買ってみる予定なので、ここは素通りするけど残ってるかなぁ~。 暫く舗装された道を登り、立花山山頂を目指します。 舗装が切れてちょっと進むと水場。冷たさを確認するぐらいのちょっとした休憩で、先へ進みます。 山頂までちゃんと標識があるので迷わないでしょう。 お天気も良く、日曜日とあって、頂上は20名ほどで、賑やかです。 頂上以外は、樹木に囲まれたルートですので、心地よく歩けます。 さて立花山から三日月山山頂を経由した後のルート、未だ時間も余裕なので、反対側の三日月温泉方向、下原まで下りて、再度登り返す事にしましたけど、一端下山した感があり、ちょっとテンション下がります。(^_^;) 気を取り直して、立花山山頂下の道までたどり着き、しばし休憩。 ここからは来た道を戻るだけなのでのんびりと。 登り初めのオレンジ販売、辛うじて残っていたので、6個ゲット。 疲れた体には最高ですね。 低い山ですが以外にも楽しめました。(^-^)v

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。