一目山~みそこぶし山~涌蓋山

2015.05.10(日) 日帰り

DAY 1

前日は一目山山頂から筋湯温泉の花火大会を鑑賞し,とある場所でテン泊。 朝,車中泊していたメンバーと合流して涌蓋山へ。 メンバーは,A-taさん,abeちゃん,N森さん,Iさん,私の5名。 A-taさんが,abeちゃんに隊長を命じます。恐らく,祖母傾縦走の疲れがあったから,ゆっくり歩きたかったのでしょう。 ところが,abe隊長ガシガシ歩かれます! あれれ? もしや疲れが残っていないの? 侮れないabeちゃんでした(^_^;) 幸いにもみそこぶし山山頂ではゆっくりと休憩を取って頂きましたが,女岳山頂まで一気に行かれました(+o+) 女岳山頂に着き,水分補給をして涌蓋山山頂へ 山頂の指定席で,牛肉カルビ,鶏肉を焼いて,泡の出る飲み物を頂き,デザート&コーヒータイム。 昼寝もしてゆっくりと山頂で過ごしました。 下山はこれまたabe隊長ガシガシと行かれます。疲れが蓄積しないabeちゃんの体が羨ましい(#^.^#) 下山後,abe隊長の指導の下で整理体操をした後,解散となりました。 私は奥黒川温泉の耕吉の湯に立ち寄りましたが,サウナが無いので水風呂無し!なので,クールダウンは水シャワーで!ところが,寒いこと。5分で止めちゃいました。トホホ(+o+) ということで,祖母傾完全縦走で疲れた体を癒すことなく,またもや山に登って疲労を蓄積したのでした(^_^;) でも,こんな良い天気の日にじっとしていたら,ストレスが溜まりますよね(^^) 山に行って良かった💛 涌蓋山はこのコースがやはり一番ですね!!