馬見山、山開きに参加しました いっちゃん、はなちゃんも頑張りました。

2015.05.10(日) 日帰り

DAY 1

いっちゃん、はなちゃん、パパ、ママと私で馬見山の山開きに参加しました。ざっと、100名くらいの参加だったと思います 頂上付近の鎖場は、小さな子供の事を考慮し実行委員会の方の心遣いで回り道で登ってくれました。いっちゃん、はなちゃん、には今回はちょっときつい山登りに成りました。 7合目くらいから、はなちゃんの機嫌が(疲れた~~!」と悪くなりかかりましたが頑張って登ってくれて、山頂に到着する頃には、はなちゃんスマイルが戻りました。又頂上では餅つきがあり善哉がふるまわれました。お昼ご飯と善哉を美味しくいただきました。帰りはそれぞれ好きなルートで下山してくださいとのことで宇土裏越えにて15:30ごろにふもとに到着。 5歳なのに100回登山に行ったと言う女の子とも出会い、楽しい一日でした。実行委員会の皆様、登山者の皆様、お疲れ様でした、そして、はなちゃん、いっちゃん、満面の笑顔ありがとう。