来島海峡釣り

2017.05.05(金) 日帰り

活動データ

タイム

07:51

距離

36.8km

のぼり

859m

くだり

866m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 51
休憩時間
40
距離
36.8 km
のぼり / くだり
859 / 866 m
7 52

活動詳細

すべて見る

里へ帰り、しまなみ街道の橋の下での海釣りです。余りの景色良さに釣れなくてもいいから暑さでもう帰航したかったけど、最後1チャンスにアイツが!!タイラバに食い付くなんて初めて目撃しました!人生生きてれば最高!

四国遍路その16 タオルの町今治市の今治港、造船の町だけに船をイメージした待合所兼事務所。
タオルの町今治市の今治港、造船の町だけに船をイメージした待合所兼事務所。
四国遍路その16 波方漁港。
波方漁港。
四国遍路その16 遠く本州へ続くしまなみ街道。
遠く本州へ続くしまなみ街道。
四国遍路その16 船長H さん、あわただしく仕度、仕度。
船長H さん、あわただしく仕度、仕度。
四国遍路その16 梯子づたい小さい船から船へ
梯子づたい小さい船から船へ
四国遍路その16 小さい船が渡し船。
小さい船が渡し船。
四国遍路その16 何も持たずにきたらええけん、と言われ竿も用意してくれてます。
何も持たずにきたらええけん、と言われ竿も用意してくれてます。
四国遍路その16 仕掛けも作ってくれて、申し訳ない。
仕掛けも作ってくれて、申し訳ない。
四国遍路その16 タイラバ
タイラバ
四国遍路その16 今回の仕掛けらしいです。
今回の仕掛けらしいです。
四国遍路その16 やはり、厳しくなったため、ライフ着用促されました。
やはり、厳しくなったため、ライフ着用促されました。
四国遍路その16 和船操縦の海の男、笑顔がいい!さすが釣り師!朝が遅かったわい、と口癖のようにつぶやいてました。
和船操縦の海の男、笑顔がいい!さすが釣り師!朝が遅かったわい、と口癖のようにつぶやいてました。
四国遍路その16 さあ、ゆっくり来島海峡へ。
さあ、ゆっくり来島海峡へ。
四国遍路その16 かなり暑くなってきました。
かなり暑くなってきました。
四国遍路その16 漁港出ます
漁港出ます
四国遍路その16 うわー感動。
うわー感動。
四国遍路その16 島、島、
島、島、
四国遍路その16 走って10分のポイントへ急ぎます。ちょっと遅いの~と、ぼやいてます。
走って10分のポイントへ急ぎます。ちょっと遅いの~と、ぼやいてます。
四国遍路その16 滑る、滑る。
滑る、滑る。
四国遍路その16 やはりいい海
やはりいい海
四国遍路その16 絶対つれる!
絶対つれる!
四国遍路その16 赤灯台が見えて来た
赤灯台が見えて来た
四国遍路その16 さあ、一発目、行きなりビッグがきたらしいけどバラシたらしいです。
さあ、一発目、行きなりビッグがきたらしいけどバラシたらしいです。
四国遍路その16 また巡視艇。
また巡視艇。
四国遍路その16 気づいたら、回り凄い船!あんなに遠くいたのに。
気づいたら、回り凄い船!あんなに遠くいたのに。
四国遍路その16 こんな近くにひしめきあってます。
こんな近くにひしめきあってます。
四国遍路その16 潮泊まりには一斉に船が集まります。
潮泊まりには一斉に船が集まります。
四国遍路その16 あまりに釣れないので自分だけ生き餌にかえます。
あまりに釣れないので自分だけ生き餌にかえます。
四国遍路その16 ポイント変えるもいまだあたりなし。タンカーがばんばん航行します。
ポイント変えるもいまだあたりなし。タンカーがばんばん航行します。
四国遍路その16 情報を聞きまた遠方へ走りだしました。この頃日は登り、かなり暑くなり体力的にヤバイぞこれは。。
情報を聞きまた遠方へ走りだしました。この頃日は登り、かなり暑くなり体力的にヤバイぞこれは。。
四国遍路その16 奴がまた来ました!
奴がまた来ました!
四国遍路その16 そこは大型船が通りますーアナウンス
そこは大型船が通りますーアナウンス
四国遍路その16 確かに。
確かに。
四国遍路その16 向こうもこちらも慣れたもの、汽笛が響いてました、釣り人に気をつけろよって、引き並みの合図するらしいです、共存してる感動。
向こうもこちらも慣れたもの、汽笛が響いてました、釣り人に気をつけろよって、引き並みの合図するらしいです、共存してる感動。
四国遍路その16 朝のポイントへ引き上げ、もう引き潮みたい。
朝のポイントへ引き上げ、もう引き潮みたい。
四国遍路その16 行きは赤灯台だけなのに。暑い、帰りたい。。
行きは赤灯台だけなのに。暑い、帰りたい。。
四国遍路その16 タイミング悪く光ってないですが、電光掲示板に潮状態が表示されます。Nとか×とか↑↓とか。
タイミング悪く光ってないですが、電光掲示板に潮状態が表示されます。Nとか×とか↑↓とか。
四国遍路その16 船長の会社の近くの海でボウズでは帰れない、と浅瀬を責めます、とにもかくにも暑い。
船長の会社の近くの海でボウズでは帰れない、と浅瀬を責めます、とにもかくにも暑い。
四国遍路その16 こんな船毎日作ってるんだ!?マジか!
こんな船毎日作ってるんだ!?マジか!
四国遍路その16 やっと初の一匹、自分が最初、べら、今治はギザミと呼び名。
やっと初の一匹、自分が最初、べら、今治はギザミと呼び名。
四国遍路その16 伊予水軍の本拠らしいです、釣り、また釣り。
伊予水軍の本拠らしいです、釣り、また釣り。
四国遍路その16 

造船所
造船所
四国遍路その16 観光船が来島海峡見物、もう向こうは川のように潮は流れてます
観光船が来島海峡見物、もう向こうは川のように潮は流れてます
四国遍路その16 こちらは潮だまり
こちらは潮だまり
四国遍路その16 最後のアタック、潮がいいらしいです。まだやりますか、船長!!
最後のアタック、潮がいいらしいです。まだやりますか、船長!!
四国遍路その16 目印は橋の鉄橋と、しまの重なりらしいです。詳しく朝からかなりレクチャーしてくれました。
目印は橋の鉄橋と、しまの重なりらしいです。詳しく朝からかなりレクチャーしてくれました。
四国遍路その16 船長にヒット、なんと!!アコ。まじか?
船長にヒット、なんと!!アコ。まじか?
四国遍路その16 あんなオモチャで釣ってる!デカイ!水深80メートル、丸々肥えたアコウ!
あんなオモチャで釣ってる!デカイ!水深80メートル、丸々肥えたアコウ!
四国遍路その16 しばらく二匹目狙うも、船長ボチボチ帰るか、の言葉で暑い、帰ろう!で帰港、海の男の意地をみました、
しばらく二匹目狙うも、船長ボチボチ帰るか、の言葉で暑い、帰ろう!で帰港、海の男の意地をみました、
四国遍路その16 帰航、ほっとしました、最後に釣れてまた気合い入りヤバイと思いましたが船長もさすが暑かったのでしょうか。。
帰航、ほっとしました、最後に釣れてまた気合い入りヤバイと思いましたが船長もさすが暑かったのでしょうか。。
四国遍路その16 船は自分の居場所へ、顔面ピリピリヤバイなこれは。。
船は自分の居場所へ、顔面ピリピリヤバイなこれは。。
四国遍路その16 さあ、調理、、しめるのも暴れたいへん。32センチ丸々肥えてました。
さあ、調理、、しめるのも暴れたいへん。32センチ丸々肥えてました。
四国遍路その16 大事な生命無駄にできません、船長カッコよかったです、お心遣い本当ありがとうございました!!
大事な生命無駄にできません、船長カッコよかったです、お心遣い本当ありがとうございました!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。