帰省中!道東の山へ行こう🎵摩周岳へ~

2017.05.05(金) 日帰り

DAY 1

いつか行きたいと思っていた摩周岳! 西別岳からの縦走もしたかったけど、西別岳の駐車場がまだ開いていないと思われるので、摩周湖第一展望台駐車場に停めて歩きます! けっこう距離あります!! スノーシューを持っていきましたが必要ありませんでした。すれ違った方いわく、西別岳に向かう道では使えたけど摩周岳はいらなかったね~とのこと! 摩周岳の手前でシューをデポして登ってきました! 摩周岳の頂上から見る、摩周湖はまさに摩周ブルーでした😆キレー❤ たくさんの登山者の方がいました!⭐ 同時間帯にも2組ほど。あとからも5組ほどはすれ違いました😆西別岳に向かう方、摩周岳に向かう方、それぞれでしたが、人がいるって心強い🐻🎵 ほぼ平坦な摩周湖の周りを歩くのはかなり長い~しかも、こんなに暑いと思わず水分も少なめ。残り少ない水分を大切に飲みながら乗りきりました(^-^)!夏ですね~ 展望台の駐車場は500円かかります。到着時は係の人が居なくてラッキー😃💕なんて思ってましたが、下山後フロントガラスに500円支払いしてくださいとのメモが。しっかり徴収されました! 下山後は展望台の売店で白熊ガラナというものをゲットし、水分補給~🙆 近くの温泉でゆっくりして、帰るのでした。