R女史見参‼︎強風!雪の立山♪

2015.05.10(日) 日帰り

DAY 1

アルペンルート開通したらみんなで行こうとずっと言っていた立山へやっと行ってこれました〜*\(^o^)/* 雪解けが速く稜線上はもう夏道との事ガーン∑(゚Д゚)もっと早く行かなくてはいけなかった(~_~;)…とも思ったけどこれで安心してみんなのアイドルU子も一緒に行けるのだ♪( ´▽`) PANTARAにとってもこのシーズン立山へ登山で行くのは初めてです♪ そして今回スペシャルゲストが‼︎ 麗しのR女史です!数々の名峰に登られ、経験豊富な方で、U子の職場の先輩なのです♪以前からU子に噂を聞いて我々と一緒に登りたいと言ってくださっておりました( ´ ▽ ` )ノ今回満を持しての登場‼︎心強いッス‼︎(^o^)/ 予定はできれば雄山→大汝→富士の折立→真砂岳→別山 前日室堂周辺は5センチの降雪!歩きやすかったのでツボ足で行きました。稜線上は風が強く吹き付け体感温度は完全にマイナス!(~_~;)寒い〜冬に逆もどりやぞ!Σ(゚д゚lll)春山高山舐めたらアカン‼︎ 雄山山頂まで行き、早めの昼食を済ませても風が弱まる気配もなく視界が更に悪くなってしまいました! 大汝まで行きピストンで戻る事にしました。 が、ずっと頑張ってたU子が迷惑かけるので、一の越に1人で戻って待ってると∑(゚Д゚) みんなで来たのだから、みんなで行かなきゃ意味がない!(≧∇≦) 他にも冬装備に不安のある仲間や、進むのを不安がっている仲間もいたので、みんなで下りて雷鳥さんでもさがそうや!となりました^o^ 下山しようとした時雄山山頂で熊本からこられたソロの素敵なおば様に出会いました!旦那様と来られたのですが、お身体に不安があるとの事で一の越山荘で待っておられるそうなので下山をご一緒することになりました〜♪( ´ ▽ ` )ノ 一の越で旦那様とお会いして記念撮影させてもらいました♪とっても素敵なご夫婦でした(≧∇≦) 一の越からはみんな好き勝手にシリセードなんかを楽しみつつ下りやす! 行きに足跡を見つけたハイマツのある地帯でもしや探したら雷鳥さんに出会えましたー♪( ´▽`) みんなでガスで霞んだ室堂からの景色をおしみつつ室堂ターミナルへと向かう一行なのでした〜♪( ´▽`) 今回我々の珍道中に快く参加してくださったR女史^o^ 冷たい強風の中慣れない雪の岩場を最後まで登りきったU子^o^ いつもの頼もしい仲間達^o^ 楽しい一日をありがとうございやしたm(_ _)m♪