九州遠征4日目   篠栗・太宰府観光

2017.05.06(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:15

距離

2.7km

のぼり

48m

くだり

49m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 15
休憩時間
10
距離
2.7 km
のぼり / くだり
48 / 49 m
1 15

活動詳細

すべて見る

九州も4日目、最終日。 計画では英彦山に登る予定で、日田市に宿をとりました。 しまくろさんから「ここに行きたい!」とササグリエコウォークの活動日記を見せられました。 とてもきれいな写真です。 お天気も今ひとつだし山はやめて 、篠栗九大の森に決定。 はじめてみるラクウショウ。なんとも神秘的でした。

篠栗町 篠栗九大の森を探索。
篠栗九大の森を探索。
篠栗町 ハリギリの樹。相棒のしまくろさんは、ハリキリの人。
ハリギリの樹。相棒のしまくろさんは、ハリキリの人。
篠栗町 蒲田池です。
蒲田池です。
篠栗町 ヤブニッケイの樹。子供のころ、根元を掘ってかじった覚えがあります😃
ヤブニッケイの樹。子供のころ、根元を掘ってかじった覚えがあります😃
篠栗町 新芽がかわいいよ。
新芽がかわいいよ。
篠栗町 あざみ
あざみ
篠栗町 ラクウショウの樹。これをみたくて篠栗町にお邪魔しました🎵
ラクウショウの樹。これをみたくて篠栗町にお邪魔しました🎵
篠栗町 ラクウショウの説明文。どうも北米原産らしい。
ラクウショウの説明文。どうも北米原産らしい。
篠栗町 カメラを構えた人が何人もいました。
カメラを構えた人が何人もいました。
篠栗町 緑が美しい✨
緑が美しい✨
篠栗町 まだ飛行機搭乗まで時間があるので、車を走らせ太宰府天満宮に来ました。ここも人が多いです。
まだ飛行機搭乗まで時間があるので、車を走らせ太宰府天満宮に来ました。ここも人が多いです。
篠栗町 麒麟と鷽像
麒麟と鷽像
篠栗町 前回夫と来た時は、娘の試験が受かるようにお願いしました。今日はそのお礼参り。もう一つお願いしました。お弥彦さまの時と同じお願いです🙏
前回夫と来た時は、娘の試験が受かるようにお願いしました。今日はそのお礼参り。もう一つお願いしました。お弥彦さまの時と同じお願いです🙏
篠栗町 梅ヶ枝餅をいただきます✨😌✨ 80歳のおばちゃんが手際よく作っています。お土産にも購入。梅ヶ枝餅は、病魔を防ぐのに特効があるそうですよ。
梅ヶ枝餅をいただきます✨😌✨ 80歳のおばちゃんが手際よく作っています。お土産にも購入。梅ヶ枝餅は、病魔を防ぐのに特効があるそうですよ。
篠栗町 ふむふむ!なるほど👀
ふむふむ!なるほど👀
篠栗町 大宰府政庁跡に来ました。大宰府の「大」、ここでは「太」ではありません。
大宰府政庁跡に来ました。大宰府の「大」、ここでは「太」ではありません。
篠栗町 飛鳥時代にここにお役所があったんですね。外交も担っていました。言葉は通じたのかな?
飛鳥時代にここにお役所があったんですね。外交も担っていました。言葉は通じたのかな?
篠栗町 大宰府保護への願いから、石碑が建立されたようです。
大宰府保護への願いから、石碑が建立されたようです。
篠栗町 これも蓮?。黄色は珍しくないですか?
これも蓮?。黄色は珍しくないですか?
篠栗町 このあと、空港に向かいます。九州4日間、レンタカーで500km近く走りました。
このあと、空港に向かいます。九州4日間、レンタカーで500km近く走りました。
篠栗町 帰りの飛行機からです。19時5分ですが、地上9000mは明るいね。
また行こうね。
帰りの飛行機からです。19時5分ですが、地上9000mは明るいね。 また行こうね。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。