笠寺公園・大高緑地(駅ちかウォーキング)

2017.05.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
7
距離
15.1 km
のぼり / くだり
139 / 140 m
2 37
48

活動詳細

すべて見る

鶴里駅・笠寺公園・笠寺観音・山盛酒造・大高緑地・鳴海駅です。 地元を回る企画なので、大変懐かしく思い出しながら楽しみました。 山盛酒造の今年の鷹の夢生原酒はおいしかった。得した気分です。

名古屋市 中井用水緑道、今は暗渠ですが、昔は子供が泳いでいたそうです。また、小学生の頃このあたりから東海道がみえました。
中井用水緑道、今は暗渠ですが、昔は子供が泳いでいたそうです。また、小学生の頃このあたりから東海道がみえました。
名古屋市 高射砲陣地跡は健在でした。(見晴台資料館の隣)
高射砲陣地跡は健在でした。(見晴台資料館の隣)
名古屋市 きんさん桜・ぎんさん桜横から天気のいい日には恵那山がみえるようです。
きんさん桜・ぎんさん桜横から天気のいい日には恵那山がみえるようです。
名古屋市 笠寺観音六の市、人込みをかき分け進んでゆきます。
笠寺観音六の市、人込みをかき分け進んでゆきます。
名古屋市 ここに昔、よくストライキをする会社がありました。そんな時代だったんですね。(トヨタ自動車が乗り出し、最終はカローラ愛豊に吸収されました)
ここに昔、よくストライキをする会社がありました。そんな時代だったんですね。(トヨタ自動車が乗り出し、最終はカローラ愛豊に吸収されました)
名古屋市 台湾ラーメンがうまい店です!中国人オーナーは元気かな?
台湾ラーメンがうまい店です!中国人オーナーは元気かな?
名古屋市 この新幹線の高架は、長いこと土手のままで、大高駅のほうまで迂回していました。
この新幹線の高架は、長いこと土手のままで、大高駅のほうまで迂回していました。
名古屋市 本日のメインイベント試飲会です。興奮のあまり手ぶれしてしまいました。「鷹の夢しぼりたて生原酒」日本酒不得手の私でもこれはうまい!
本日のメインイベント試飲会です。興奮のあまり手ぶれしてしまいました。「鷹の夢しぼりたて生原酒」日本酒不得手の私でもこれはうまい!
名古屋市 せっかくの大高緑地、通り過ぎるだけの予定コースを外れ、内回りコースに!
せっかくの大高緑地、通り過ぎるだけの予定コースを外れ、内回りコースに!
名古屋市 緑の多い緩やかな上り坂。ジョガーが多い。
緑の多い緩やかな上り坂。ジョガーが多い。
名古屋市 ゴーストプール?(夏場だけ営業のようです)
ゴーストプール?(夏場だけ営業のようです)
名古屋市 たくさんのポケモントレーナーとすれ違いました。
たくさんのポケモントレーナーとすれ違いました。
名古屋市 若草山。
若草山。
名古屋市 展望台から、琵琶が池横の本来のコースを歩く人たちがみえます。
展望台から、琵琶が池横の本来のコースを歩く人たちがみえます。
名古屋市 「あ!恐竜だ!」の声で、よく見ると青い恐竜が動いてました!(ディノアドベンチャー名古屋の恐竜でした)
「あ!恐竜だ!」の声で、よく見ると青い恐竜が動いてました!(ディノアドベンチャー名古屋の恐竜でした)
名古屋市 ゴール。踏切横の鳴海駅の面影はもうありませんでした。
ゴール。踏切横の鳴海駅の面影はもうありませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。