PRO TREK Smartの使用感レポ

2017.05.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 59
休憩時間
21
距離
27.2 km
のぼり / くだり
21 / 7 m
4 59

活動詳細

すべて見る

大きな風呂に入りたくなったので、ふらりと川越にある湯ゆうらんどに走ってきました。 ついでにPRO TREK SmartでYAMAPからの記録チェックも兼ねて… さて、なんだろうこの精度の低さ。 山の中でGPSが掴めないというのであればまだしも、まちなかでこれだけロストするとか信じられないなぁ。 ■大きくズレた場所 ・秋ヶ瀬橋から芋ようかん区間。 舟和の工場の写真が記録されていない。 ・文明堂ののぼりの写真。 ・治水橋付近。 ・南古谷からゴールまで。 ・その他撮影した写真の大半の位置が記録されていない。 別のコースではあるがSTRAVAでも同じようにロストしたことがある。 スマホアプリで起きたことはないので、おそらくPRO TREK SmartのGPS制度の問題なのではないかと思われる。 しばらく使い込んで、癖をつかみたいところ。

東京都23区 北エリア スタート地点。荒川河川敷の戸田橋付近。気持ち良し!
スタート地点。荒川河川敷の戸田橋付近。気持ち良し!
東京都23区 北エリア 朝霞水門。日陰になるんで、チャリダーの休憩場所になってる。
朝霞水門。日陰になるんで、チャリダーの休憩場所になってる。
東京都23区 北エリア 武蔵野線の鉄橋。
武蔵野線の鉄橋。
東京都23区 北エリア 秋ヶ瀬橋を越えたあたりには田んぼがいっぱい。もう水が貼られているから水生生物がちらほら。
秋ヶ瀬橋を越えたあたりには田んぼがいっぱい。もう水が貼られているから水生生物がちらほら。
東京都23区 北エリア 羽根倉橋を大宮方面に渡るとある舟和の工場。直売店があって、ちょこっとテーブルもあるからその場で食べることもできる。(今回は何故か封鎖されてた)
羽根倉橋を大宮方面に渡るとある舟和の工場。直売店があって、ちょこっとテーブルもあるからその場で食べることもできる。(今回は何故か封鎖されてた)
東京都23区 北エリア 買い求めたのはこの2つ。芋ようかんアイスと芋ようかん。芋ようかんアイスはめっちゃ甘いけど、とてもミルキーでおいすぃ。
買い求めたのはこの2つ。芋ようかんアイスと芋ようかん。芋ようかんアイスはめっちゃ甘いけど、とてもミルキーでおいすぃ。
東京都23区 北エリア そのまま一般道へ出て57号線を進むと文明堂の工場。ひと月に何度か釜出しカステラが販売される。その工場でできたばかりのカステラで、早めに帰ればまだ温かい状態で食べられる。
そのまま一般道へ出て57号線を進むと文明堂の工場。ひと月に何度か釜出しカステラが販売される。その工場でできたばかりのカステラで、早めに帰ればまだ温かい状態で食べられる。
東京都23区 北エリア 到着したのが12時を回っていたので、少々お時間が経ってしまったけど、ふんわりしててうまうま。
到着したのが12時を回っていたので、少々お時間が経ってしまったけど、ふんわりしててうまうま。
東京都23区 北エリア 文明堂から荒川の土手に戻る。ここの田んぼもザリガニ、メダカ、ふなっ子、ドジョウなどがたくさん生息している。子供が一日遊べる場所。
文明堂から荒川の土手に戻る。ここの田んぼもザリガニ、メダカ、ふなっ子、ドジョウなどがたくさん生息している。子供が一日遊べる場所。
東京都23区 北エリア 治水橋をふじみ野方面に渡り、56号線から113号線にはいるとうんざりするようなながーい直線コース。オエェ~。
治水橋をふじみ野方面に渡り、56号線から113号線にはいるとうんざりするようなながーい直線コース。オエェ~。
東京都23区 北エリア やっと川越線の南古谷駅到着。隣駅が川越なんだけど、川越線の駅間はめっちゃ長いw
やっと川越線の南古谷駅到着。隣駅が川越なんだけど、川越線の駅間はめっちゃ長いw
東京都23区 北エリア いよいよ川越市内到着。
いよいよ川越市内到着。
東京都23区 北エリア よくわからないけど喜多院の敷地内にある建物。
よくわからないけど喜多院の敷地内にある建物。
東京都23区 北エリア 涼しい。
涼しい。
東京都23区 北エリア 目的地のお風呂。ゴール!
目的地のお風呂。ゴール!

活動の装備

  • カシオ(CASIO)
    WSD-F20-BG

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。