八幡山縦走(滋賀)

2017.05.06(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

09:02

距離

15.8km

のぼり

443m

くだり

442m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 2
休憩時間
3 時間 1
距離
15.8 km
のぼり / くだり
443 / 442 m
57
9
18
4
8
18
5 10

活動詳細

すべて見る

友達のおじいちゃんちが近江八幡にあるので、訪問。GWはどこへいっても混んでるだろうから誰かの家にいこう、そうだおじいちゃんちいこう。 石橋5:23発に乗り込み一路近江八幡へ。 駅で合流してさぁ予報は昼から雨だが登山だ! 駅から八幡山登山口。隅から隅まで縦走したかったので青根神社登山口からスタート。序盤はトレースちゃんとあったのに、あったのに!!途中からトレース消えた、、、テープもよくわからんし、はいきた地図読み登山。傾斜の緩いところを狙っていって、草木をくぐり這い登る。里山はまったくもうほんとに。なんなんだ。楽しいじゃないか!!! 尾根にやっとこさでるとトレースを発見。こいつはどっから来たんだ、、、 まま、八幡山本登山道に合流。合流地点に『この先立ち入り禁止』の張り紙が。だ!か!ら!ゴール地点に書かないでスタート地点に書いてくれよ、、、 ヤマップも赤線じゃなくて赤点線にして欲しいです。 ここから百々神社までの縦走路は快走快走!余裕綽々でゴールとおもいきや、ゴールしてから雨がぱらついてくる。 LAWSONにて雨宿り。小一時間いました。スムージー的なのも奢ってもらいましたありがとうやま。立ち読みしまくって、小雨になったので、外へ。おじいちゃんちまで永遠歩きました。 おにくたべさしてもらってぐっすりねました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。