四国百八箇所霊場 歩き遍路 12

2017.05.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 30
休憩時間
2 時間 20
距離
38.4 km
のぼり / くだり
512 / 579 m
1 56
1 21
12
1 33
7
1 55

活動詳細

すべて見る

本日の歩行距離 37.69キロ 今日、日中は雨のはずが、予報が良い方に外れて、午前中に少し降った雨も、すぐにやみ陽射しのきつい1日になりました。 本日も、たくさんの笑顔と元気をいただきました。

四国遍路その5 大日寺を5:30に出発しました。
この辺りの用水路は水が多くて溢れそうです。
大日寺を5:30に出発しました。 この辺りの用水路は水が多くて溢れそうです。
四国遍路その5 以前は宿泊できたのですが今はできなくなりました。
以前は宿泊できたのですが今はできなくなりました。
四国遍路その5 29番 国分寺
29番 国分寺
四国遍路その5 田んぼのあぜ道とかを、歩きます。
田んぼのあぜ道とかを、歩きます。
四国遍路その5 この上に善根宿があるのですが、日・祝とその前後は泊まれません。
この上に善根宿があるのですが、日・祝とその前後は泊まれません。
四国遍路その5 天気予報どおり、雨が降ってきましたが、すぐにやみ、蒸し暑い1日になりました。
天気予報どおり、雨が降ってきましたが、すぐにやみ、蒸し暑い1日になりました。
四国遍路その5 善楽寺でお接待していただきました。
善楽寺でお接待していただきました。
四国遍路その5 30番 善楽寺
30番 善楽寺
四国遍路その5 善楽寺からでて、土佐神社の長い参道を歩きます。
善楽寺からでて、土佐神社の長い参道を歩きます。
四国遍路その5 この山の上を登ったところに、竹林寺があります。
この山の上を登ったところに、竹林寺があります。
四国遍路その5 今回30番で終わり、ここから帰る予定だったのですが、もう少し先に進みます。
今回30番で終わり、ここから帰る予定だったのですが、もう少し先に進みます。
四国遍路その5 竹林寺、登り口
竹林寺、登り口
四国遍路その5 同上
同上
四国遍路その5 前を歩く、遍路さんに追いつきました。
前を歩く、遍路さんに追いつきました。
四国遍路その5 トビカズラ
トビカズラ
四国遍路その5 31番 竹林寺
31番 竹林寺
四国遍路その5 同上
同上
四国遍路その5 ここから降りていきます。
ここから降りていきます。
四国遍路その5 途中、大好きな小夏を、お接待していただきました。冷たく冷やした小夏は絶品でした。
途中、大好きな小夏を、お接待していただきました。冷たく冷やした小夏は絶品でした。
四国遍路その5 ザックの後ろに靴下とか洗濯物が・・
怪しそうな人でついつい声をかけてしまいました。
話すと、女性て野宿しながら回ってるとのこと、色々な話を聞かせていただきました。
ザックの後ろに靴下とか洗濯物が・・ 怪しそうな人でついつい声をかけてしまいました。 話すと、女性て野宿しながら回ってるとのこと、色々な話を聞かせていただきました。
四国遍路その5 32番 禅師峰寺
32番 禅師峰寺
四国遍路その5 同上
同上
四国遍路その5 先程の女性
先程の女性
四国遍路その5 雪蹊寺に行く船から
雪蹊寺に行く船から
四国遍路その5 絵に描いたような女性の遍路さんと先程の野宿遍路さんと、雪蹊寺まで同行します。
絵に描いたような女性の遍路さんと先程の野宿遍路さんと、雪蹊寺まで同行します。
四国遍路その5 パンツも白で、遍路さんの正装ですね。
パンツも白で、遍路さんの正装ですね。
四国遍路その5 33番 雪蹊寺
33番 雪蹊寺

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。