大江山連峰縦走

2017.05.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 3
休憩時間
1 時間 35
距離
13.1 km
のぼり / くだり
1097 / 1113 m
21
21
47
30
6
41
37
18
22
4
3

活動詳細

すべて見る

G.W最終日 前回の山行で後のお楽しみにとっておいた鳩ヶ峰、鍋塚へ。 2時間ほどで鍋塚に到着し、まだ午前10時過ぎ。山や景色や草花を堪能しながら帰っても午前中で終わっちゃう。天気も良くて、更に向こうには気になってた山が「はやくおいでよ」と呼んでる気がして… この先は、また次回のお楽しみ と、1度は帰ろうとしたけど、気がつけば進路は更に日本海に向いてました(笑) 結果、大満足の山行でした♪

大江山連峰トレイル 今回はこちらから出発
秋にはここから雲海が見れる有名なポイント(まだ見たこと無い)
今回はこちらから出発 秋にはここから雲海が見れる有名なポイント(まだ見たこと無い)
大江山連峰トレイル 無事に帰れるよう祈願
無事に帰れるよう祈願
大江山連峰トレイル しばらく整備された階段が続きます。
しばらく整備された階段が続きます。
大江山連峰トレイル 前回はここまで来ました。千丈ケ嶽。朝8時半、誰もいない…
前回はここまで来ました。千丈ケ嶽。朝8時半、誰もいない…
大江山連峰トレイル 貸切
貸切
大江山連峰トレイル とりあえず(笑)
とりあえず(笑)
大江山連峰トレイル さぁ、先に進みますよ〜
さぁ、先に進みますよ〜
大江山連峰トレイル 見晴らし良いです♪
見晴らし良いです♪
大江山連峰トレイル 穴があると覗きたくなる
穴があると覗きたくなる
大江山連峰トレイル 手を突っ込む勇気はありません(笑)
手を突っ込む勇気はありません(笑)
大江山連峰トレイル あ、花
あ、花
大江山連峰トレイル これ、なんやったっけ?花の名前を覚えなくちゃね
これ、なんやったっけ?花の名前を覚えなくちゃね
大江山連峰トレイル あ、これは確か…イワカガミ?
あ、これは確か…イワカガミ?
大江山連峰トレイル 千丈ケ嶽を振り返る
千丈ケ嶽を振り返る
大江山連峰トレイル もっと晴れないかなぁ…
もっと晴れないかなぁ…
大江山連峰トレイル 鳩ヶ峰への道
鳩ヶ峰への道
大江山連峰トレイル これは…スミレ?(自信ない)
これは…スミレ?(自信ない)
大江山連峰トレイル 鳩ヶ峰到着
鳩ヶ峰到着
大江山連峰トレイル おぉ、360度パノラマ☆
一気にテンション上がりました♪
おぉ、360度パノラマ☆ 一気にテンション上がりました♪
大江山連峰トレイル 向こうは鍋塚。まだ晴れてこないなぁ
向こうは鍋塚。まだ晴れてこないなぁ
大江山連峰トレイル 今日は風がキツくて山頂は寒いです
今日は風がキツくて山頂は寒いです
大江山連峰トレイル 鍋塚へ
鍋塚へ
大江山連峰トレイル 笹原が強風でザザァ〜と、まるで波の音のように聞こえます
笹原が強風でザザァ〜と、まるで波の音のように聞こえます
大江山連峰トレイル 鍋塚休憩所を過ぎて
鍋塚休憩所を過ぎて
大江山連峰トレイル ススメ、ススメ
ススメ、ススメ
大江山連峰トレイル こんな感じ
こんな感じ
大江山連峰トレイル ん〜何かな?
ん〜何かな?
大江山連峰トレイル うわ〜鍋塚への このロケーション、テンション上がるぅ〜♪
うわ〜鍋塚への このロケーション、テンション上がるぅ〜♪
大江山連峰トレイル 待ってろよっ!(笑)
待ってろよっ!(笑)
大江山連峰トレイル 来た道を振り返る。手前が鳩ヶ峰、奥が千丈ケ嶽
来た道を振り返る。手前が鳩ヶ峰、奥が千丈ケ嶽
大江山連峰トレイル やった〜着いた♪本日の最終目標地点(のはずだった)
やった〜着いた♪本日の最終目標地点(のはずだった)
大江山連峰トレイル よっこらしょ
よっこらしょ
大江山連峰トレイル 背中に【フィニッシャー】の文字
背中に【フィニッシャー】の文字
大江山連峰トレイル ……向こうの山に呼ばれてる気がする。
……向こうの山に呼ばれてる気がする。
大江山連峰トレイル 来ちゃった(笑)せっかくだもんね〜
鬼の岩屋と航空管制塔も見ておきましょう
来ちゃった(笑)せっかくだもんね〜 鬼の岩屋と航空管制塔も見ておきましょう
大江山連峰トレイル 避難小屋?
避難小屋?
大江山連峰トレイル ……はい。
……はい。
大江山連峰トレイル さっきまでの道にくらべたら歩きやすいのなんのって
さっきまでの道にくらべたら歩きやすいのなんのって
大江山連峰トレイル この時期に桜が見れるなんて🌸(桜ですよね?笑)
この時期に桜が見れるなんて🌸(桜ですよね?笑)
大江山連峰トレイル ほほぅ。後回しね?(笑)
ほほぅ。後回しね?(笑)
大江山連峰トレイル UFOみたい
UFOみたい
大江山連峰トレイル 結構来たなぁ〜
結構来たなぁ〜
大江山連峰トレイル むむっ!
むむっ!
大江山連峰トレイル こ、これはっ!!
こ、これはっ!!
大江山連峰トレイル うっひゃーーーーー
見晴らし最高☆遮るものが何もなくて下から吹き上げる風の気持ちの良いこと!!
うっひゃーーーーー 見晴らし最高☆遮るものが何もなくて下から吹き上げる風の気持ちの良いこと!!
大江山連峰トレイル うわーーー!日本海が見えるやん!!肉眼では綺麗に見えるのにな〜黄砂のせいで綺麗に撮れません
うわーーー!日本海が見えるやん!!肉眼では綺麗に見えるのにな〜黄砂のせいで綺麗に撮れません
大江山連峰トレイル あつしマン、行きマーーース!
あつしマン、行きマーーース!
大江山連峰トレイル テイクオフ
テイクオフ
大江山連峰トレイル 気持ちイイ〜♪
気持ちイイ〜♪
大江山連峰トレイル でも、ホントはちょっとビビってます(笑)
でも、ホントはちょっとビビってます(笑)
大江山連峰トレイル 後からチャリで登って来た人。凄いですね〜
後からチャリで登って来た人。凄いですね〜
大江山連峰トレイル 午前中で終わる予定だったのでお弁当無し。行動食で栄養補給
午前中で終わる予定だったのでお弁当無し。行動食で栄養補給
大江山連峰トレイル 航空管制塔。さっきの景色見た後なので「ふぅ〜ん」て感じ(笑)ちなみにここまでの舗装路あり。車で来れそうです。
航空管制塔。さっきの景色見た後なので「ふぅ〜ん」て感じ(笑)ちなみにここまでの舗装路あり。車で来れそうです。
大江山連峰トレイル 上の赤いの、これ何?
上の赤いの、これ何?
大江山連峰トレイル 鬼岩屋に戻り、洞窟入り口
鬼岩屋に戻り、洞窟入り口
大江山連峰トレイル うわっ、怖っ。無理無理
うわっ、怖っ。無理無理
大江山連峰トレイル さっきの展望にはかなわないね
さっきの展望にはかなわないね
大江山連峰トレイル 先に見とけば良かったかな?(笑)
先に見とけば良かったかな?(笑)
大江山連峰トレイル こーゆーのも嫌いじゃない
こーゆーのも嫌いじゃない
大江山連峰トレイル 登りの階段…
登りの階段…
大江山連峰トレイル こんな長かったっけ?
こんな長かったっけ?
大江山連峰トレイル 振り返る。UFOみたいな円盤の上の赤いのがよく目立ってる
振り返る。UFOみたいな円盤の上の赤いのがよく目立ってる
大江山連峰トレイル 晴れてきて景色も鮮やか☆
晴れてきて景色も鮮やか☆
大江山連峰トレイル 景色も堪能しつつ
景色も堪能しつつ
大江山連峰トレイル 出会える野生の動物は鹿までにしといて下さい
出会える野生の動物は鹿までにしといて下さい
大江山連峰トレイル 鍋塚休憩所
ここは綺麗
鍋塚休憩所 ここは綺麗
大江山連峰トレイル バイオトイレも綺麗でした。奥に手洗い場もあります。ここにも駐車場があり、広いです。
バイオトイレも綺麗でした。奥に手洗い場もあります。ここにも駐車場があり、広いです。
大江山連峰トレイル ん〜分かんない。でも綺麗。花の名も覚えなくちゃ
ん〜分かんない。でも綺麗。花の名も覚えなくちゃ
大江山連峰トレイル 見たことあるんやけどな〜ヤマップの日記で(笑)
見たことあるんやけどな〜ヤマップの日記で(笑)
大江山連峰トレイル 杉の、この下から横に伸びてる枝がマンモスの牙に見えるのは僕だけ?
杉の、この下から横に伸びてる枝がマンモスの牙に見えるのは僕だけ?
大江山連峰トレイル 鳩ヶ峰まで戻り、やり忘れてた恒例の(笑)
鳩ヶ峰まで戻り、やり忘れてた恒例の(笑)
大江山連峰トレイル ハイジャンプ(ムダな体力消費)
ハイジャンプ(ムダな体力消費)
大江山連峰トレイル ほら……ここで体力使わなあかんのに。
ほら……ここで体力使わなあかんのに。
大江山連峰トレイル あ、これも桜🌸
あ、これも桜🌸
大江山連峰トレイル 帰って来ました。ここはまた次の機会に(笑)
帰って来ました。ここはまた次の機会に(笑)
大江山連峰トレイル まさにその通り
まさにその通り
大江山連峰トレイル 神社付近に片側路駐されてます。
神社付近に片側路駐されてます。
大江山連峰トレイル 神社から100mほど下の空き地に停めました。朝は僕の車だけやったのに…
神社から100mほど下の空き地に停めました。朝は僕の車だけやったのに…
大江山連峰トレイル 鬼さん、またね〜
鬼さん、またね〜
大江山連峰トレイル ばいば〜い♪
ばいば〜い♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。