お隣の毛無山〜😋💕毛無山→十二ヶ岳😆❗️

2017.05.07(日) 日帰り

DAY 1

な、なんですって〜⁉️雪が溶けたって〜😋⁉️待ってました❗️十二ヶ岳😆❗️行きますとも〜🤗 まゆえみさんレポでヨダレが出る🤤ずっと行きたかった十二ヶ岳にお友達と一緒に行って来ました〜💪 朝霧の毛無山ばかり行っていた私はお隣の毛無山もずっと気になっていました😋西湖越しの富士山が見たかったんです💕 お友達は岩山をあまり経験していないので万が一の事もない為にハーネスを付けてジーランド君のロープを張りつつリードしてもらいます😊 まずは毛無山に登頂し、一ヶ岳から十二ヶ岳まで行く行程ですが七ヶ岳と九ヶ岳が見つかりませんでした😢💦 小さなピークをいくつも行くので楽しかったです😋💕 ラスボス控えた時は、あそこに本当に行けるのか😱⁉️と思ってましたが後で振り返ると1番の難所は吊り橋だったようで何とかラスボス登りきる事が出来ました😭💕 奥ちゃん頑張りました😭💕 帰りに富士宮焼そばとビール飲んでお疲れさん会やって1日が終わりました😋💕 ジーランド君のロープの用意は素晴らしい判断と準備でした✨絶対安全はありません💦でもハーネス付けてロープで結ぶ事でかなり安全度は上がりました😊 こうしてロープに慣れる事も本当に大切なんだと勉強になりました✨ GW、実はまだ続くのでした😆✌️