美ヶ原

2017.05.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:38

距離

11.6km

のぼり

328m

くだり

328m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 38
休憩時間
18
距離
11.6 km
のぼり / くだり
328 / 328 m

活動詳細

すべて見る

特急電車でビールが飲みたい…そんな欲望が沸いてきまして、スーパーあずさで松本へ行ってまいりました。 せっかくなのでと美ヶ原を再訪。 雪のない季節は初めてでしたが、これもまた美くしゅうございました。

美ヶ原 美ヶ原高原道路の絶景ドライブを楽しみまして駐車場からスタート。黒い車は今回のレンタカーです。
美ヶ原高原道路の絶景ドライブを楽しみまして駐車場からスタート。黒い車は今回のレンタカーです。
美ヶ原 天狗の路地という場所。ナイスネーミング。
天狗の路地という場所。ナイスネーミング。
美ヶ原 頭と鼻の分岐点。まわれ右でまずはお鼻へ。
頭と鼻の分岐点。まわれ右でまずはお鼻へ。
美ヶ原 雪がない、花もない、なので人がいない。
雪がない、花もない、なので人がいない。
美ヶ原 王が鼻に到着!
王が鼻に到着!
美ヶ原 王ヶ頭方面。
王ヶ頭方面。
美ヶ原 曇り空でしたが、眺めはオーケーでした。北アルプスだしまる!
曇り空でしたが、眺めはオーケーでした。北アルプスだしまる!
美ヶ原 山頂の石仏さんたち。
山頂の石仏さんたち。
美ヶ原 御嶽方面に合掌。
御嶽方面に合掌。
美ヶ原 さて来た道を戻り、お頭へ。
さて来た道を戻り、お頭へ。
美ヶ原 王ヶ頭。ここ山頂。
王ヶ頭。ここ山頂。
美ヶ原 愛する王ヶ頭ホテル。今日は泊まれないんだ!
愛する王ヶ頭ホテル。今日は泊まれないんだ!
美ヶ原 わーん!またくる!
わーん!またくる!
美ヶ原 ホテル前にはベンチとテーブルがございます。豆乳クリームパンをむしゃむしゃ。
ホテル前にはベンチとテーブルがございます。豆乳クリームパンをむしゃむしゃ。
美ヶ原 さて、高原をお散歩しましょうかね。
さて、高原をお散歩しましょうかね。
美ヶ原 牛はまだ居ませんでした。
牛はまだ居ませんでした。
美ヶ原 あぁ広い。空と平原。ここが標高2000mだなんてねぇ。
あぁ広い。空と平原。ここが標高2000mだなんてねぇ。
美ヶ原 美しの塔。見知らぬ人が鐘をガラガラ鳴らすのを無表情で聞くタイム。
美しの塔。見知らぬ人が鐘をガラガラ鳴らすのを無表情で聞くタイム。
美ヶ原 やっと無人。
やっと無人。
美ヶ原 このまま引き返すつもりでしたが、山本小屋まで足を伸ばすことに。
このまま引き返すつもりでしたが、山本小屋まで足を伸ばすことに。
美ヶ原 お化粧室、貸してくださいなー。協力金100円也。
お化粧室、貸してくださいなー。協力金100円也。
美ヶ原 戻りはアルプス展望コースで。
戻りはアルプス展望コースで。
美ヶ原 冬だと通れないコースです。わくわく。
冬だと通れないコースです。わくわく。
美ヶ原 よい。
よい。
美ヶ原 この先は断崖絶壁。眺めはグッド。
この先は断崖絶壁。眺めはグッド。
美ヶ原 本日二度目のおかしら。
本日二度目のおかしら。
美ヶ原 三角点とわたくし。
三角点とわたくし。
美ヶ原 ホテルの裏手からゲザーン。
ホテルの裏手からゲザーン。
美ヶ原 天狗の路地をスタコラと。
天狗の路地をスタコラと。
美ヶ原 駐車場に帰着。楽しかったー!
駐車場に帰着。楽しかったー!
美ヶ原 おまけ。松本近郊のホットプラザ浅間さんで汗を流してスッキリンコ。
おまけ。松本近郊のホットプラザ浅間さんで汗を流してスッキリンコ。
美ヶ原 今日のメイン。帰りのスーパーあずさはグリーン車でまったりと。おやきとビール、そして生茶のボトルに仕込んできた純米酒を堪能しました(^q^)
今日のメイン。帰りのスーパーあずさはグリーン車でまったりと。おやきとビール、そして生茶のボトルに仕込んできた純米酒を堪能しました(^q^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。