ダイヤモンドヘッド 朝駆け

2017.05.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 5
休憩時間
9
距離
15.6 km
のぼり / くだり
785 / 796 m
3 6

活動詳細

すべて見る

おにぎり登山隊はハワイに来ています。 こちらに来て数日が経ちますが、おにぎり1号リーダー、おにぎり2号隊長共に、ねずみー王国にて完全にスポイルされ、骨抜きに。。。 お山のことはすっかり忘れ、プールに夢中です。登山隊を解散して、おにぎりライフセイバーズを結成しようなどと密談を重ねる始末。。。 これはいかんとワイキキに脱出してみたものの、やはりプールの方が宜しいんだそうです。早朝ハイキングに誘ってみたものの、軽くいなされてしまいました。。。 という事で、寂しくひとりでダイヤモンドヘッドに朝駆けです。 おにぎりーズが一緒であれば入口までタクシーでと思っていましたが、流石にひとりではイージー過ぎる。。。ねずみ共にスポイルされたおにぎりーズに範を示すべく、ワイキキのホテルからの往復と致しました。 右ハムがずっと肉離れ気味なので、のんびり歩く予定でしたが、おにぎりーズママよりショッピング前までの帰宅指令が。。。時限は3時間。 走れないし、急がないといけないし‼️ 戦国時代に朝駆けされちゃった人はさぞ忙しかったんだろうな~。。。 (追伸) ダイヤモンドヘッドに登るのは実に十○年ぶり。こちらで結婚式を挙げて以来です。以降、ハワイには来ても訪れることはありませんでした。別にメジャー観光地には興味ないし、みたいな。。。 今回再訪してみて、思い返せば亡くなった義理の父と登ったんだとか、朝日がこんなに綺麗だったんだとか、いろいろとしみじみでした。 滞在中、もう一度登ってみようかな🎵

ホノルル(ハワイオアフ島) 朝5時に出発。ホテルもまだ真っ暗。
朝5時に出発。ホテルもまだ真っ暗。
ホノルル(ハワイオアフ島) ワイキキビーチからダイヤモンドヘッドを望む。暗くて輪郭も見えません。
ワイキキビーチからダイヤモンドヘッドを望む。暗くて輪郭も見えません。
ホノルル(ハワイオアフ島) 白じんで来ました。
白じんで来ました。
ホノルル(ハワイオアフ島) 輪郭も見える様に。
輪郭も見える様に。
ホノルル(ハワイオアフ島) ボガーツカフェ。ダイヤモンドヘッドの麓。天益の餃子みたいなもんですね。
ボガーツカフェ。ダイヤモンドヘッドの麓。天益の餃子みたいなもんですね。
ホノルル(ハワイオアフ島) エクササイズパーク。器具が充実していてびっくり。帰りも側を通りましたが、ラジオ体操の様に集まってトレーニングしていました。
エクササイズパーク。器具が充実していてびっくり。帰りも側を通りましたが、ラジオ体操の様に集まってトレーニングしていました。
ホノルル(ハワイオアフ島) やっとこさ入口😃
やっとこさ入口😃
ホノルル(ハワイオアフ島) 何故かニワトリ🐔野良デスカ?
何故かニワトリ🐔野良デスカ?
ホノルル(ハワイオアフ島) だらだら登ります。
だらだら登ります。
ホノルル(ハワイオアフ島) カハラ方面。日の出はまだです。
カハラ方面。日の出はまだです。
ホノルル(ハワイオアフ島) 開門を待つ長い車列‼️歩きの人は関係なし。
開門を待つ長い車列‼️歩きの人は関係なし。
ホノルル(ハワイオアフ島) 警備のお兄さんが左側を5分早く開けてくれました。ありがとう‼️
警備のお兄さんが左側を5分早く開けてくれました。ありがとう‼️
ホノルル(ハワイオアフ島) 入口入って後。
入口入って後。
ホノルル(ハワイオアフ島) 1/3登ったところでご来光。夏場は山頂での拝観は難しいですね。
1/3登ったところでご来光。夏場は山頂での拝観は難しいですね。
ホノルル(ハワイオアフ島) 大きく広がる太陽‼️
大きく広がる太陽‼️
ホノルル(ハワイオアフ島) 電気がつくようになったみたいです。
電気がつくようになったみたいです。
ホノルル(ハワイオアフ島) 99段の階段😃
99段の階段😃
ホノルル(ハワイオアフ島) ワイキキ方面😃
ワイキキ方面😃
ホノルル(ハワイオアフ島) 右のお兄さんが一番乗り。
なんだかカッコいい写真になりました。
右のお兄さんが一番乗り。 なんだかカッコいい写真になりました。
ホノルル(ハワイオアフ島) 大きく滲む太陽😃
大きく滲む太陽😃
ホノルル(ハワイオアフ島) もう、下山してゲートを出た後です。
もう、下山してゲートを出た後です。
ホノルル(ハワイオアフ島) 野生の熊に遭遇‼️
話せば優しい良い子でした。
野生の熊に遭遇‼️ 話せば優しい良い子でした。
ホノルル(ハワイオアフ島) サーフィンの人がたくさん浮かんでいます。
サーフィンの人がたくさん浮かんでいます。
ホノルル(ハワイオアフ島) モアナです。近くに住んでいるそうです😃
モアナです。近くに住んでいるそうです😃
ホノルル(ハワイオアフ島) やっとカラカウアまで😃
やっとカラカウアまで😃
ホノルル(ハワイオアフ島) ここに登ったのです☺
ここに登ったのです☺
ホノルル(ハワイオアフ島) 最後の方は急いで写真も撮らず。
本編の〆は、今日の相棒のザック、トレランシューズです。
最後の方は急いで写真も撮らず。 本編の〆は、今日の相棒のザック、トレランシューズです。
ホノルル(ハワイオアフ島) (おまけ①)
昨日は、2号隊長のリクエストでホノルル動物園へ😃
(おまけ①) 昨日は、2号隊長のリクエストでホノルル動物園へ😃
ホノルル(ハワイオアフ島) 隊長はサイが大好きです‼️
特にシロサイがいいソウデス。
隊長はサイが大好きです‼️ 特にシロサイがいいソウデス。
ホノルル(ハワイオアフ島) キリンとダイヤモンドヘッド。
なんだかアフリカみたいですね。
キリンとダイヤモンドヘッド。 なんだかアフリカみたいですね。
ホノルル(ハワイオアフ島) 同じくゾウ😃
同じくゾウ😃
ホノルル(ハワイオアフ島) (おまけ②)
ジャングルに潜むねずみー王国。
(おまけ②) ジャングルに潜むねずみー王国。
ホノルル(ハワイオアフ島) 岩があればとりあえず登る2号隊長。
ボルダリングを始めようかと。
岩があればとりあえず登る2号隊長。 ボルダリングを始めようかと。
ホノルル(ハワイオアフ島) おにぎりライフセイバーず‼️
おにぎりライフセイバーず‼️
ホノルル(ハワイオアフ島) ラグーン沿いをお散歩。上半身裸のランナーに何故か触発される2号隊長。。。
ラグーン沿いをお散歩。上半身裸のランナーに何故か触発される2号隊長。。。
ホノルル(ハワイオアフ島) 遊び過ぎて爆睡の2号隊長⁉️
遊び過ぎて爆睡の2号隊長⁉️
ホノルル(ハワイオアフ島) ジャングルも闇。
ジャングルも闇。
ホノルル(ハワイオアフ島) 果てしない線路。お休みもずっと続けば良いのに。。。
果てしない線路。お休みもずっと続けば良いのに。。。
ホノルル(ハワイオアフ島) (おまけ③)
ぽい、綺麗な風景😃
(おまけ③) ぽい、綺麗な風景😃
ホノルル(ハワイオアフ島) 絞まりがないので。。。
2号の友達、メイコブ先生。パパの友達、チャーリー・ブラウン。

以上にて、おしまい。
絞まりがないので。。。 2号の友達、メイコブ先生。パパの友達、チャーリー・ブラウン。 以上にて、おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。