四国百八箇所霊場 歩き遍路 14-2

2017.05.08(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 33
休憩時間
1 時間 25
距離
4.5 km
のぼり / くだり
112 / 110 m
2 33

活動詳細

すべて見る

途中、無人駅や道の駅で地元のかたとお話ししたり、ラーメン食べたりとまったりと過ごしました。 今回の歩き遍路、いつも以上に毎日毎日多くのかたと出会い、一緒に歩き、話し、すごく充実した日々を過ごすことができました。最終日歩いてたら、一緒に歩いたかた、地元のかたなどいろいろな笑顔が浮かんできて、一生忘れられない、いい思い出ができました。次回は夏にバイクでまわりますが、バイクでは、忙しすぎてここには投稿できません。この続きは、秋に続きを歩く予定です。 今回の総歩行距離 354.39キロ 歩いて移動する距離ではないですね(笑) それでは、今回もたくさんの笑顔と元気をいただき、ありがとうございました。^_^

四国遍路その7 土佐新荘駅で小休憩してたら
土佐新荘駅で小休憩してたら
四国遍路その7 地元のかたと、「安倍政権」についてなど、政治の話しをして、今の政治に対する意見が合い、別れ際に小夏をお接待していただきました。
重たいのですが、お接待は断れません。
地元のかたと、「安倍政権」についてなど、政治の話しをして、今の政治に対する意見が合い、別れ際に小夏をお接待していただきました。 重たいのですが、お接待は断れません。
四国遍路その7 道の駅で軽く食事とデザートなど
道の駅で軽く食事とデザートなど
四国遍路その7 今回の終着地、安和駅
今回の終着地、安和駅
四国遍路その7 スッカスカの時刻表
2時間近く待ちました。
スッカスカの時刻表 2時間近く待ちました。
四国遍路その7 須崎駅前の観光案内所で、須崎名物「鍋焼きラーメン」の店を聞き、図々しくも自転車を貸してもらいラーメン屋さんへ
須崎駅前の観光案内所で、須崎名物「鍋焼きラーメン」の店を聞き、図々しくも自転車を貸してもらいラーメン屋さんへ
四国遍路その7 「遠っ」自転車借りてよかったです。
「遠っ」自転車借りてよかったです。
四国遍路その7 「まゆみの店」この辺りでは有名店らしいです。
って、遍路道沿いで、さっきこの前通ったのに・・
ここから、大善寺に曲がって行く道沿いでした。
ただ、時間が早く営業前でしたが・・
「まゆみの店」この辺りでは有名店らしいです。 って、遍路道沿いで、さっきこの前通ったのに・・ ここから、大善寺に曲がって行く道沿いでした。 ただ、時間が早く営業前でしたが・・
四国遍路その7 写真を撮るのを忘れましたが、この後ご飯を入れて雑炊に・・
醤油ベースのとても美味しいラーメンでした。
写真を撮るのを忘れましたが、この後ご飯を入れて雑炊に・・ 醤油ベースのとても美味しいラーメンでした。
四国遍路その7 ラーメン食べてたら、昨日・一昨日と一緒に歩いた、女性の遍路さんから、道の駅に向かってるとのLINEが入り、まだバスの出発の時間まで時間があるので、合いに行き少しお話しました。この2人、雪蹊寺に渡る船から仲良くなり、野宿と宿遍路など、何から何まで真逆なのに、すっかり、意気投合したみたいで楽しそう、私も、このまま一緒に続けたいって、思いました。
ラーメン食べてたら、昨日・一昨日と一緒に歩いた、女性の遍路さんから、道の駅に向かってるとのLINEが入り、まだバスの出発の時間まで時間があるので、合いに行き少しお話しました。この2人、雪蹊寺に渡る船から仲良くなり、野宿と宿遍路など、何から何まで真逆なのに、すっかり、意気投合したみたいで楽しそう、私も、このまま一緒に続けたいって、思いました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。