雲早山 徳島県

2015.05.14(木) 日帰り

DAY 1

さぁ出発!と機嫌良く走りだし暫くすると、ガソリンがなくなりかけている事に気が付き焦りました💦 ドキドキしながら30分ぐらい走ると なんとか運良く開いたばかりのガソリンスタンドがあり助かった💦 みなさん気を付けて下さいね✋ ってこんなイージーミス普通しないですよね(^_^;) 到着したと思ったら柵がしてありガーン…😨 どうしよう…帰るか… とか考えていたら、おじさまとおばさま登場。 あー(^_^;)あの人達も封鎖されてるとは知らず来たんやなぁ。残念ですぅ。 と、思っていたら、なんとくぐって通れるのだと教えてくれた!私は去年も来たからねって(^-^) やったー!!\(^o^)/ 登山口までは30分ほどの道のり。緩やかで気持ちが良い✨ 登山口からは、入ってすぐ右上に登って行き、沢を左手に進んで行く。 沢が二股に分かれたら真ん中を進んで行き、丸太のイスに到着。緩やかだし気持ちが良い(^-^) とゆうのもここまでで、急勾配がスタート。 通常はここから山頂まで1時間かからないぐらいなのですが、2時間以上かかってしまいました💦 道を間違え…とゆうかGPSではそんなにズレてないのに…ナゼ? 帰り道に気付いたんだけど、通常登るハズの道の数メートル横の、道無き道の急勾配を永遠登り続けてました💦 …ほんまにみんなこんな道行ってるんかな…でも俺が初心者やから分からんだけなんかな…でも、なんかしんどいな… 不安を抱えながらも、GPSからはそんなに離れていない。大丈夫だ。 自分を励ましながら、間違えたながら無事登りきる事ができました(^-^)ノ さて帰りですが、行きと大違いで下山の時の軽やかさ♪ しかも数メートルおきに赤いテープで目印までしてくれている!( ̄□ ̄;) 無知は罪ですね。。もっと勉強して安全に楽しく登れる様に精進します。m(__)m 経験を積まねば… でも楽しかったです♪\(^o^)/ 帰り道に良さそうな滝を見つけたので今度行ってみたいと思います(^^)