高麗駅→日和田山→高指山→物見山→北向地蔵→ユガテ→顔振峠→東吾野。ウルトラ試走。2017.5 ①

2017.05.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 1
休憩時間
7
距離
23.4 km
のぼり / くだり
1192 / 1168 m
3
6
6
13
6
8
1
23
3
1
37
17
1 6

活動詳細

すべて見る

奥武蔵ウルトラマラソンの試走に来ました。トータルで37km走りましたがバテバテだ((((゜д゜;)))) 前半、北向地蔵までは山を走り、北向地蔵からはレースの練習のロード区間で顔振峠まで 全工程78kmのうちの1番大変だと言われているユガテ、顔振峠の区画を試走。試走ですが坂がきつくかなり息があがるし、アップダウンがきつく脚にジワジワと疲労が溜まる、走り込んでいる人達沢山いましたが、あんな風に走れなかった。慣れはあるとおもいますが、こんな坂慣れたくない。 半分は行けるが、完走できるのか? 本番大丈夫か?・・・私?

日和田山・物見山 例によって自宅から走ってきました。14km位。高麗駅からスタート。
例によって自宅から走ってきました。14km位。高麗駅からスタート。
日和田山・物見山 ジョグノートより、高麗駅まで

3kg位荷物背負って走っているのでこんなもんかな~。先月よりは、平均ペースが上がって走っているのでまあ、ヨシとしましょう。
ジョグノートより、高麗駅まで 3kg位荷物背負って走っているのでこんなもんかな~。先月よりは、平均ペースが上がって走っているのでまあ、ヨシとしましょう。
日和田山・物見山 今日はロードメインなのでロード用の靴履いてきました。
今日はロードメインなのでロード用の靴履いてきました。
日和田山・物見山 さあ、行ってみよう。
さあ、行ってみよう。
日和田山・物見山 まずは日和田山から
まずは日和田山から
日和田山・物見山 いざ、入山します。
いざ、入山します。
日和田山・物見山 今日も、男坂から、
今日も、男坂から、
日和田山・物見山 今日も男坂行ってみよう。
今日も男坂行ってみよう。
日和田山・物見山 ガシガシ登ります
ガシガシ登ります
日和田山・物見山 あっという間に上まで上がってきました。少しは成長したのか?
あっという間に上まで上がってきました。少しは成長したのか?
日和田山・物見山 今日は遠くまで良く見えます
今日は遠くまで良く見えます
日和田山・物見山 はい、日和田山頂上です。
はい、日和田山頂上です。
日和田山・物見山 高指山山頂は電波塔があるので頂上いけません、次行ってみよ~。
高指山山頂は電波塔があるので頂上いけません、次行ってみよ~。
日和田山・物見山 はい、次は物見山頂上目指します。
はい、次は物見山頂上目指します。
日和田山・物見山 この、売店の右側から物見山の道があった。
この、売店の右側から物見山の道があった。
日和田山・物見山 ここから登って行きます。
ここから登って行きます。
日和田山・物見山 あっという間に物見山頂上
あっという間に物見山頂上
日和田山・物見山 北向地蔵に向かいます
北向地蔵に向かいます
日和田山・物見山 おおっ、道に出た。奥武蔵グリーンラインですね。
おおっ、道に出た。奥武蔵グリーンラインですね。
日和田山・物見山 北向地蔵到着。
北向地蔵到着。
日和田山・物見山 ちょっと休憩していたらトレラン女子5人組に写真を撮ってくれとせがまれたのでバシバシ撮ってあげました。そのうちのひとりが来週、野辺山のウルトラマラソンに出るらしく。かなり、後ずさりしました。((((゜д゜;))))
ちょっと休憩していたらトレラン女子5人組に写真を撮ってくれとせがまれたのでバシバシ撮ってあげました。そのうちのひとりが来週、野辺山のウルトラマラソンに出るらしく。かなり、後ずさりしました。((((゜д゜;))))
日和田山・物見山 ここからがウルトラマラソンの練習。奥武蔵グリーンラインを淡々と顔振峠まで走ります。
ここからがウルトラマラソンの練習。奥武蔵グリーンラインを淡々と顔振峠まで走ります。
日和田山・物見山 あ゙~  気持ちわかる~
あ゙~  気持ちわかる~
日和田山・物見山 お腹すいたので燃料補給 ハンガーノックにならないように少しずつ補給
お腹すいたので燃料補給 ハンガーノックにならないように少しずつ補給
日和田山・物見山 緩い上り坂をただひたすらに淡々と走ります。
緩い上り坂をただひたすらに淡々と走ります。
日和田山・物見山 ジョグノートデータより
トレイル走ったりしてますが早朝ではなかったのでトレイル区間はいまいち飛ばせませんでした。ロード区間は坂が想像以上にキツくマラソンの練習としてはかなりグダグダでバテバテな感じ、上り坂とは言えもう少し頑張ってペース上げて走りたいです。
ジョグノートデータより トレイル走ったりしてますが早朝ではなかったのでトレイル区間はいまいち飛ばせませんでした。ロード区間は坂が想像以上にキツくマラソンの練習としてはかなりグダグダでバテバテな感じ、上り坂とは言えもう少し頑張ってペース上げて走りたいです。
日和田山・物見山 分岐に出ました。左に上がって行くと目的地の顔振峠。
さあ、あとちょっと
分岐に出ました。左に上がって行くと目的地の顔振峠。 さあ、あとちょっと
日和田山・物見山 見えた。頂上
見えた。頂上
日和田山・物見山 峠到着
峠到着
日和田山・物見山 ダシ汁のにおいが漂います。腹が鳴ります。
ダシ汁のにおいが漂います。腹が鳴ります。
日和田山・物見山 遠くまで良く見えます
遠くまで良く見えます
日和田山・物見山 ここでお昼ご飯。今日はサンマの蒲焼きとおにぎり。缶詰、意外と良いかも。(*≧m≦*)
ここでお昼ご飯。今日はサンマの蒲焼きとおにぎり。缶詰、意外と良いかも。(*≧m≦*)
日和田山・物見山 しょっぱくて、汗沢山かいているので、うめ~。
しょっぱくて、汗沢山かいているので、うめ~。
日和田山・物見山 さあ、あまり、スタミナが残ってないので、ちゃちゃっと帰るよ。
さあ、あまり、スタミナが残ってないので、ちゃちゃっと帰るよ。
日和田山・物見山 あっという間に下山
あっという間に下山
日和田山・物見山 トンネルの中走ります。
トンネルの中走ります。
日和田山・物見山 東吾野まで、ジョグで、
東吾野まで、ジョグで、
日和田山・物見山 やっとつきました脚が売り切れだったので意外と時間かかってしまいました。
やっとつきました脚が売り切れだったので意外と時間かかってしまいました。
日和田山・物見山 ジョグノートデータより
下り坂はもう少し飛ばせるかな?と思ったのですが、脚が売り切れ。勾配がきつく逆にブレーキかけてゆっくり走っている感じでした。逆に脚が疲れた気もします。だって恐いんだもん。

ブレーキ解除して突っ込んで楽にくだれるように走りたいです。
ジョグノートデータより 下り坂はもう少し飛ばせるかな?と思ったのですが、脚が売り切れ。勾配がきつく逆にブレーキかけてゆっくり走っている感じでした。逆に脚が疲れた気もします。だって恐いんだもん。 ブレーキ解除して突っ込んで楽にくだれるように走りたいです。
日和田山・物見山 東吾野到着~
東吾野到着~
日和田山・物見山 今日も無事に下山できました。総走
行距離37km意外と時間がかかってしまいました。30km以上走って脚が痙攣しなかったのは筋トレのおかげかも、
.もうちょっと楽に走れるかと思いましたが予想以上に脚に負担が掛かりました。
今日も無事に下山できました。総走 行距離37km意外と時間がかかってしまいました。30km以上走って脚が痙攣しなかったのは筋トレのおかげかも、 .もうちょっと楽に走れるかと思いましたが予想以上に脚に負担が掛かりました。
日和田山・物見山 おしまい
おしまい

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。