新緑春の千ケ峰へ (三谷コース〜七不思議コース)

2017.05.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 6
休憩時間
28
距離
5.9 km
のぼり / くだり
768 / 764 m
57
1 39

活動詳細

すべて見る

GWに高速代使いすぎたので近場の山という事で千ケ峰に登って来ました(^^; 何を間違えたか段ケ峰の地図をダウンロードしてスタートしたもんで、途中で自分の位置を確認しようと思ったらそこは段ケ峰でした‼️ 結局道は間違えずに済んだんですが下りの途中怪しい所もあり慎重に降りましたよ(;´д`) 千ケ峰は距離は短いんですが結構な急登が続きます。 朝方霧が出てたけど頂上はスッキリ晴れて眺望は抜群でした😄 途中出会った多分60台後半、もしかしたら70超え(もっと若かったら済みません)のご夫婦がこの急登を登って頂上で合流し元気な事はいい事だ‼️って話になりました😊本当に元気そうで、羨ましい限りです。 下りは少し南へ縦走して七不思議コースっていうマイナーなコースで下ります。 三谷コースも急登ですがこちらも負けじと急坂です。ロープが張ってありロープを頼らないと粘土質の坂なんで滑って尻餅を何度かつきました😫 三谷コースは根っ子ですがこちらは粘土です😬 しばらく下りてくると杉林の中今度は落ちてる杉の枝で滑りますー😳 景色を見る間も無く登山口に到着するも今度は林道をダラダラ三谷登山口まで歩いてようやく到着です。 お昼を駐車場で食べてたらあのご夫婦が降りてきていや〜楽しかった〜って😝舞鶴まで帰って行きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。