八幡岳の花

konyさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:20年前には子どもと一緒によく登っていました。雪の久住、早春の経ヶ岳で迷って遭難しそうになったことも今ではいい思い出です。
    コレステロールと高脂血症の対策を兼ねて、また登り始めました。お花を探しながらのゆっくり登山です。無理なく登れる山のお花の情報を探しています。
    「夫婦で山歩き」私たちのブログです。http://blog.goo.ne.jp/runner524
  • 活動エリア:公開しない
  • 性別:公開しない

八幡岳(佐賀県)

2016/03/29(火) 21:56

八幡岳の花

2015/05/17(日) 10:57

2015/05/17(日) 12:32

今日は地域の清掃活動だったので、10時過ぎからゆっくりと出発。今日の目的は「野の花」、ついでに少しの山歩きも。まずは八幡岳へ、車で移動。大平展望所、池高原キャンプ場、山頂で車を降りて少しだけ辺りを散策。お目当てのキンランの他に野バラ、エビネ、ホウチャクソウ、ヒメレンゲ、シャガ、…可愛い花をいっぱい見つけることが出来た。好い一日だったと言いたいところだが、オオキツネノカミソリが黄色くなって弱々しく横たわっていたのが気になる。嬉しさ半分というところ。今年はあまり期待できそうもないかも…
八幡岳の次は目の前に見えた作礼山に向かった。