バイクde登山in妙義山 (白雲山縦走)

2017.05.14(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

群馬県の妙義山(白雲山と金洞山)行ってきました。今回は白雲山のみ。金洞山は次回に持越し。 コースコンディションは、前日の雨で岩場は濡れていて、滑りやすい状態でした。 また、山全体にガスがかかっていて、見晴らしもゼロでした。 妙義神社→大の字→奥の院→見晴→玉石→大のぞき→天狗岩→相馬岳→バラ尾根→ 堀北。 堀北から中間道に下り、妙義神社に戻ってきました。 今日はハプニング続出でした。 ①登山スタートまもなくタオルをなくす。 ②堀北から中間道で、2mほど滑落。 ③中間道で、右足を捻って、軽い捻挫。 ④妙義神社で手袋1つなくす。親切な近所のおじさん、おばさんによって見つかる。 ⑤帰路、妙義山の写真を撮ろうと、道路の端にバイクを停め、バイクから降りたとたん、バイクが動きだし転倒。スタンドの掛け方があまかったみたい。車で通りかかった地元のお兄さんに手伝ってもらい、起こしました。感謝感謝。幸い、エンジンガードのお陰で、カウル等には傷はつきませんでした。 今日は「なんて日だ」 でも、18時頃、無事に帰宅。 本日の走行距離320km。(ほとんど高速)