成川登山口から高月山のシャクナゲ

2017.05.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 8
休憩時間
2 時間 24
距離
7.0 km
のぼり / くだり
832 / 1040 m
2 28
1 46

活動詳細

すべて見る

先週雨の中下ってきた道を、今日は今年還暦のA先輩のリクエストで、成川登山口から登ってきました。 雨の中の幻想的なシャクナゲも良かったですが、青空の下、新緑とシャクナゲのコラボもなかなかのものでした。 60代、50代、40代のおっちゃんパーティーでしたが、道中出会った皆さんはそれ以上のベテランハイカーさんばかり。私もいつまでも山へ行けるように頑張らないと。。。そんなことを思うトレッキングとなりました(*^^*)

三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ロシアンルーレット橋ですから気を付けてくださいね(^_^;)
この後違う橋で私とA先輩は一度づつ板が抜けてコケました(>_<)
ロシアンルーレット橋ですから気を付けてくださいね(^_^;) この後違う橋で私とA先輩は一度づつ板が抜けてコケました(>_<)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 この梯子登るの?
はい。そうですよ~🎵
この梯子登るの? はい。そうですよ~🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 登りながら余裕を見せるA先輩
登りながら余裕を見せるA先輩
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 O先輩も楽しそう🎵
O先輩も楽しそう🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 肉眼では、もっと高度感あっていい感じなんですけどね(>_<)
肉眼では、もっと高度感あっていい感じなんですけどね(>_<)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 おじちゃんとシャクナゲ
おじちゃんとシャクナゲ
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 コケ
コケ
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 なんと気持ちいい🎵
なんと気持ちいい🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 おじちゃんとシャクナゲ2
おじちゃんとシャクナゲ2
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 先週の倍以上咲いてました🎵
先週の倍以上咲いてました🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 可憐だぁ🎵
可憐だぁ🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 先週の縦走路でかなり群生していたこの葉っぱ
どうやらバイケイソウらしい。
先週の縦走路でかなり群生していたこの葉っぱ どうやらバイケイソウらしい。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 6月には綺麗な白い花を咲かせてくれることでしょう(*^^*)
6月には綺麗な白い花を咲かせてくれることでしょう(*^^*)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 大きなヒメシャラとシャクナゲ
大きなヒメシャラとシャクナゲ
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 バイケイソウの群生は続く🎵
バイケイソウの群生は続く🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ん~気持ちいい🎵
ん~気持ちいい🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 あなたのお名前は?
あなたのお名前は?
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 200mの最後の急登をがんばって到着\(^-^)/
200mの最後の急登をがんばって到着\(^-^)/
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 先週は真っ白で何も見えませんでしたが、今日はシャクナゲ向こうに私の家まで見えます🎵
ちょっと霞んでますが。。。
先週は真っ白で何も見えませんでしたが、今日はシャクナゲ向こうに私の家まで見えます🎵 ちょっと霞んでますが。。。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 食後のまったりコーヒー
食後のまったりコーヒー
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 頂上でベテランハイカーさんに教えて頂いた、登山道からは見えない、大きな山桜。写真では分かりにくいですが、大人が抱きついても手届かない幹のデカさです(>_<)
頂上でベテランハイカーさんに教えて頂いた、登山道からは見えない、大きな山桜。写真では分かりにくいですが、大人が抱きついても手届かない幹のデカさです(>_<)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 肩尾根から望む三本杭
肩尾根から望む三本杭
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 どこで上を見上げても気持ちいい🎵
どこで上を見上げても気持ちいい🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 梯子を降りたとこから望む高月山。
だいぶ下りて来ましたね~
梯子を降りたとこから望む高月山。 だいぶ下りて来ましたね~
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 成川渓谷
成川渓谷
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 成川渓谷2
成川渓谷2
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここからは頂き物です。
本日のおっちゃんパーティー
ここからは頂き物です。 本日のおっちゃんパーティー
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 山桜の大きさを分かるように撮ってもらったのですが、私がデカいのか桜が大きく見えませんね(^_^;)
山桜の大きさを分かるように撮ってもらったのですが、私がデカいのか桜が大きく見えませんね(^_^;)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 気持ちの道です。
気持ちの道です。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 今日はちょっと水量多いですね(>_<)
今日はちょっと水量多いですね(>_<)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 落ちないように(^_^;)
落ちないように(^_^;)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 私が板抜いた直後の画、撮られてました(^_^;)
私が板抜いた直後の画、撮られてました(^_^;)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 おじちゃんとシャクナゲ3
おじちゃんとシャクナゲ3
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 おじちゃんとシャクナゲ4
今日はシャクナゲトンネルをずっと歩くことができました(*^^*)
おじちゃんとシャクナゲ4 今日はシャクナゲトンネルをずっと歩くことができました(*^^*)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 三本杭から大久保山方面のご説明中。
三本杭から大久保山方面のご説明中。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 さぁ、最後の標高差200mの急登。
さぁ、最後の標高差200mの急登。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 もうちょっとですよぉ~がんばりましょう~と言いながら、バテバテで休んでいる私(^_^;)
もうちょっとですよぉ~がんばりましょう~と言いながら、バテバテで休んでいる私(^_^;)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 人間、疲れすぎると笑うのは本当だと思う。
最後の急登途中の画。
人間、疲れすぎると笑うのは本当だと思う。 最後の急登途中の画。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。