櫛形ウインドトレイル試走

2017.05.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 26
休憩時間
0
距離
29.4 km
のぼり / くだり
2060 / 2061 m
23
12
7
7
1
3
13
12
16
12
9
49
10
17
4
1
8
13
3
9
18

活動詳細

すべて見る

最初だけコース間違いましたが、後はしっかり矢印が至るところに設置してあり、コースマップをひろげる事もなく安心して進む事が出来ました。整備してくださっている方々感謝です! 序盤、日曜と言う事もあり沢山のハイカーやトレランナーが来ており、挨拶したり声をかけてもらったりしているうちに、テンションが上がってオーバーペースになってしまいました。案の定、後半に泣きを見る羽目に・・・。挙げ句、下りで二度左足首を挫いてしまい、折り返し以降は体力も気力も余裕が無くなり、試練となってしまいした。 前日の雨の影響でスリッピーな所やぬかるんだ場所があり慎重に進まねければいけませんでしたが、アップダウンに富んだ走りごたえのあるコースでした。累積標高2300オーバーを走りきるには、まだまだトレーニングが必要です(´-ω-`)

櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) 道の駅胎内からスタート
道の駅胎内からスタート
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) ホントは、この一本手前の道を登って行かなければいけなかったんです💧。
ホントは、この一本手前の道を登って行かなければいけなかったんです💧。
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) 山に入ります。
山に入ります。
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) コースの矢印が設置してあり、初めてでも安心でした。
コースの矢印が設置してあり、初めてでも安心でした。
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) 体調はイマイチだったのですが、天気もよく風も気持ち良く、足は順調に進みました!
体調はイマイチだったのですが、天気もよく風も気持ち良く、足は順調に進みました!
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) 日曜日と言う事もあり沢山のハイカーやトレランナーが訪れていました。
すれ違う時、声をかけてもらうと元気が出ます。
日曜日と言う事もあり沢山のハイカーやトレランナーが訪れていました。 すれ違う時、声をかけてもらうと元気が出ます。
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) ショートコースの折り返し地点
ショートコースの折り返し地点
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) やっと1/3です
やっと1/3です
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) ハイカーの方に「凄いですね~」「頑張って下さい!」なんて言われて、調子に乗って下りで飛ばしてたら左足首を挫きました(汗)
ハイカーの方に「凄いですね~」「頑張って下さい!」なんて言われて、調子に乗って下りで飛ばしてたら左足首を挫きました(汗)
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) ちょっと疲れを感じてたので、トレイルから出てきて少しホッとしました。
ちょっと疲れを感じてたので、トレイルから出てきて少しホッとしました。
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) 折り返しです
折り返しです
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) また、山に入ります。この時点でかなり弱っています(汗)
また、山に入ります。この時点でかなり弱っています(汗)
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) おぅっ、ここで階段登場すか!?
おぅっ、ここで階段登場すか!?
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) ここらへんはもう写真を撮る余裕は既になくなって、とりあえず意味も無く撮ったと言う感じです。
ここらへんはもう写真を撮る余裕は既になくなって、とりあえず意味も無く撮ったと言う感じです。
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) ふかふかでゆるやかなシングルトラック。気持ち良く駆け抜けたい所ですが、足首が心配でビビって恐る恐るです。
ふかふかでゆるやかなシングルトラック。気持ち良く駆け抜けたい所ですが、足首が心配でビビって恐る恐るです。
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) ここで1.5リッターのハイドレーションの水が空に!そして、この後また左足首を挫きます(涙)
ここで1.5リッターのハイドレーションの水が空に!そして、この後また左足首を挫きます(涙)
櫛形山・鳥坂山・大峰山(櫛形山脈) ようやく公園まで戻りホッと一息。もう、携帯も自分も電池切れです・・。しかし、残り2㎞位のロードは向い風が強く、ホッとしたのもつかの間でした( ´△`)
ようやく公園まで戻りホッと一息。もう、携帯も自分も電池切れです・・。しかし、残り2㎞位のロードは向い風が強く、ホッとしたのもつかの間でした( ´△`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。