サイクルイベント参加

2017.05.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:38

距離

115.9km

のぼり

4331m

くだり

4330m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 38
休憩時間
1 時間 5
距離
115.9 km
のぼり / くだり
4331 / 4330 m
2 6
3 15
1
10
28
2 8

活動詳細

すべて見る

とくしまツールドにし阿波に参加して来ました。 かなりの人気サイクルイベントで、募集が3月15日深夜0時からネット予約が始まり、人気コースは、わずか30分程度で締め切られられます。 コースは、4コースあって、鬼足コース157km 獲得標高3700mから観光コース55km獲得標高850mなどあります。 参加したのは、上から2番のチャンピオンコース115km獲得標高2500mで、吉野川運動公園スタートし、小歩危、大歩危、後山〔国見山登山口〕、かずら橋、落合集落、落合峠、桟敷峠、ぶぶるパークみかも、吉野川運動公園ゴール、結構苦しいコースでした。 ひさびさの精神的にも体力的にも、やられたコースでしたが、達成は半端なかったです。 大会のスタッフさん達は、朝3時から準備して頂き感謝します。 また、来年も参加しようかな。

国見山 参加賞頂きました。 
タオル、そうめん、そば汁、ソイジョイ。
いつもありがとうございます😊
参加賞頂きました。 タオル、そうめん、そば汁、ソイジョイ。 いつもありがとうございます😊
国見山 ちゃりん娘の松本奈々さん、浦田歩さん、相川沙希さん
ちゃりん娘の松本奈々さん、浦田歩さん、相川沙希さん
国見山 いよいよスタートですね。
いよいよスタートですね。
国見山 大歩危を過ぎここから約9km平均勾配7%標高770mの長い坂の始まりです。
大歩危を過ぎここから約9km平均勾配7%標高770mの長い坂の始まりです。
国見山 だいぶ登って来たけどまだまだです。
だいぶ登って来たけどまだまだです。
国見山 残りあと、4km270m登れば頂上です。
残りあと、4km270m登れば頂上です。
国見山 もうすぐ頂上。
もうすぐ頂上。
国見山 ここが国見山登山口。
ここが国見山登山口。
国見山 綺麗な川です。
記念にパチリ。
綺麗な川です。 記念にパチリ。
国見山 栃乃瀬小学校 エイドステーション
栃乃瀬小学校 エイドステーション
国見山 お母さん方が、お接待してくれてます。
ありがとうございます😊
お母さん方が、お接待してくれてます。 ありがとうございます😊
国見山 お蕎麦とこんにゃくの唐揚げ、絶品です。
お蕎麦とこんにゃくの唐揚げ、絶品です。
国見山 ここを曲がれば、落合峠に行きます。
ここを曲がれば、落合峠に行きます。
国見山 ここからが、落合峠の始まり距離15km 標高差1000m、平均勾配8%そのうち12%越えの激坂区間が約半分くらい、地獄の始まりです😱
ここからが、落合峠の始まり距離15km 標高差1000m、平均勾配8%そのうち12%越えの激坂区間が約半分くらい、地獄の始まりです😱
国見山 落合集落
落合集落
国見山 茅葺屋根の古民家。家によっては宿泊できます。
茅葺屋根の古民家。家によっては宿泊できます。
国見山 やっと1000m登ってきた!
もう足が悲鳴あげてます。
やっと1000m登ってきた! もう足が悲鳴あげてます。
国見山 みんなも悲鳴あげてます。
みんなも悲鳴あげてます。
国見山 湧き水まで用意してくれてます。
湧き水まで用意してくれてます。
国見山 あの右上辺りが落合峠、あと250m登れば頂上かな。もう頭の中は、ギブアップするかのか、しないか格闘中!
あの右上辺りが落合峠、あと250m登れば頂上かな。もう頭の中は、ギブアップするかのか、しないか格闘中!
国見山 頂上手前にチェックポイント。
あんドーナツ、コーラ、バナナ頂きます。
少しテンションアップ⤴️
頂上手前にチェックポイント。 あんドーナツ、コーラ、バナナ頂きます。 少しテンションアップ⤴️
国見山 バナナ、コーラはお代わり自由!
助かります。
バナナ、コーラはお代わり自由! 助かります。
国見山 頂上とうちゃこ。
眺め最高!
苦労した甲斐がありました。
頂上とうちゃこ。 眺め最高! 苦労した甲斐がありました。
国見山 山はいいね。
山はいいね。
国見山 下まで降りて、最後のエイドステーション。
下まで降りて、最後のエイドステーション。
国見山 千代蕎麦は、少し太麺で腰があってすごく美味しいです。
そば米雑炊も、今まで食べたことがないくらい美味しいかったです。
皆さん結構お代わりしていました。
最後の20km、頑張れる気がします。
千代蕎麦は、少し太麺で腰があってすごく美味しいです。 そば米雑炊も、今まで食べたことがないくらい美味しいかったです。 皆さん結構お代わりしていました。 最後の20km、頑張れる気がします。
国見山 絶品そうめん。
絶品そうめん。
国見山 そば米雑炊!旗が逆向きでした。😅
そば米雑炊!旗が逆向きでした。😅
国見山 何とかゴールできました。
何とかゴールできました。
国見山 ゴールでも、色々接待があったのですが、うどん、蕎麦、そうめんと麺ばっかりだったので遠慮しました。すいません😔
ゴールでも、色々接待があったのですが、うどん、蕎麦、そうめんと麺ばっかりだったので遠慮しました。すいません😔
国見山 完走賞と、ガリガリくんとバナナゲット!
スタッフ方、地域住民の皆さんこの日為に色々と段取りして頂きありがとうございます。
とてもいいサイクルイベントでした。
完走賞と、ガリガリくんとバナナゲット! スタッフ方、地域住民の皆さんこの日為に色々と段取りして頂きありがとうございます。 とてもいいサイクルイベントでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。