芦屋川から有馬温泉

2015.05.17(日) 日帰り

DAY 1

7:54 芦屋川駅 8:17 ロックガーデン入口 9:02 風吹岩 9:49 雨ヶ峠 10:47 一軒茶屋 12:49 有馬温泉駅 本日は降水確率0の快晴。久しぶりに芦屋川から有馬温泉の人気ルートを気持ちよく歩いてきました。 自分は普段ストックを使いませんが今回はお盆休みに予定してる長期縦走の為にダブルストックの練習も兼ねてます。 両手が塞がりカメラを取り出すのが面倒なので今回の写真はちょっと少なめです( ̄▽ ̄;)。 岩場の登り口と風吹岩に居てる猫達にあげる為にエサをもってきました。 マッタリ遊ぼうかと思ってたら両方に六甲名物のイノシシが待ち構えてました・・・・。 いやいや、お前にやる為に持って来たんじゃないんやで!! 肝心の猫達は逃げたのか何処にも居ません(´;ω;`)。 なんてこった。 気をとり直して先に進みますが相変わらず有馬温泉は混んでますね。 銀の湯は夏まで休館なのでその分いつも大混雑の金の湯がタイミング良く入れたので一汗流して帰りました。 料金は大人650円です。 このルートですがトイレと自動販売機はロックガーデン登り口を過ぎると一軒茶屋までありません。 これから暑くなるので水分は多めに用意してくださいね。