丹沢主脈縦走*ついに蛭ヶ岳へ❣️【2日目】

2017.05.15(月) 日帰り

DAY 1
679 / 1927 m

2日目の今日は、丹沢山〜蛭ヶ岳〜焼山登山口に下りる予定。バスの本数が少なくて、13:18の次は16:22。土日は更に少ないんです。 なんとか13:18を目指そうということになり、朝6:00に出発。 今日も朝から真っ白〜〜。 楽しみにしていた稜線も見えないヽ(´o`; けど、雨が降らないだけマシだと思い、せっせと歩く。 なにせ何にも見えないから、高度感ゼロも幸いし、淡々と進めた〜(๑˃̵ᴗ˂̵) で、予定よりちょっとだけ早く蛭ヶ岳に到着!! ついに蛭ヶ岳に立った〜〜❣️ 山歩き始めてから5年目にしてやっとたどり着きました♡ 蛭ヶ岳山荘でバッジを購入。山荘のご主人が、今日はここに泊まっていきな。これから天気回復して富士山や夜景が綺麗に見えるよ。会社には電話してあげるから!って(笑) 一瞬その気になった(๑˃̵ᴗ˂̵)ものの、誘惑を振り払い、次は泊まりにきますとお約束し て別れを告げる。 丹沢山からずっと楽しませてくれた山桜も姫次に着く頃には終わり、あとは東海自然歩道を下っていくのみ。 途中にある黍殻山が、急登・ヤセ尾根・トラバースありのミニアトラクション的で面白かった! 歩いてる最中は、ホントにこの道でいいの〜?と不安だったけどね。 巻道もあるから大丈夫です^ ^ そして、最後の焼山〜焼山登山口までの長いことったら! 逆コースで登ることを考えると、かなり単調&ひたすら登り&暗い杉林。 大倉尾根の方が、まだ楽しいぞ!と思いました。 せっせと歩いたおかげで、予定より早くバス停に着けて、冷たいビール🍺買ってお疲れ乾杯🍻 下山したら晴れ☀️という、あるあるな山行でした)^o^( 今回は丹沢主脈を歩き通せて大満足❣️ 眺望良ければ超満足だったけど、次回にお預け。また絶対に行くんだ〜〜(^-^)