お取り込み中につき…

2015.05.17(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 49
休憩時間
1 時間 25
距離
12.8 km
のぼり / くだり
874 / 875 m
4
2
1 13
58
50
47
3
2
7

活動詳細

すべて見る

赤字さんの大久保君が気になって… とっさんからのお誘いをいただいて初男池から風穴森林浴&ハイキングに行ってきました(^^)/ メンバーは とっさん、H.Yさん、ricoちゃん、私の4名。 天気は最高。木漏れ日の中マッタリ山行! 当初、H.Yさんと漠然と多良岳か黒髪山にと話していたところへとっさんから男池…森林浴…なにやら私にピッタリのゆるゆる山行の雰囲気(ΦωΦ) おけおけ(^^)/と二つ返事!! 後からricoちゃんも参加と聞いてテンションもアゲアゲ。 男池やかくし水などricoちゃんにレクチャーしてもらいながら進みます。 撮影しながらの気持ちいい山歩き。ソババッケに近づいてくると…聞こえてきました!大久保君の雄叫び。 そして、大久保君発見…まぁ雄叫びあげるはずですわ^_^;お取り込み中でした!! お邪魔しました~と挨拶をして風穴に向かいます。ゴロゴロ岩の道。 風穴にたどり着くとそこは自然の冷蔵庫!! めっちゃ涼しい… 風穴のところで昼ご飯を済ませて戻ります。このメンバーでピークに登らないのは珍しいなぁと思いながら来た道を歩きます。(もう既に登る気がまったく無くなっていた私^_^;) 最後に名水の滝に立ち寄り。マイナスイオンを浴びて終了。 駐車場でお約束のソフトクリーム(^^) そして、ricoちゃんとお別れ… 立ち寄り湯ではYAMAP Tシャツにご主人が食い付き!! セフリの春山君同級生なんです~~と(゜ω゜)しばらく話し込む。 YAMAP拡散中!! お湯は温めの炭酸泉。長湯出来るね! H.Yさんと夜飯はインドカレー。チーズナンが美味かった\(^o^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。