屋久島縦走 ③高塚小屋~白谷雲水峡

2017.05.17(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 46
休憩時間
59
距離
10.2 km
のぼり / くだり
546 / 1264 m
20
30
17
14
1 44
5
4
42
1 3

活動詳細

すべて見る

屋久島縦走三日目は高塚小屋を午前5時に出発です。 まだ薄暗く縄文杉では写真を撮るのにピントが合いにくくて苦労しました。 師匠によると、「10年前は縄文杉はもっと近くで見れたけどね~」 縄文杉の根っこを守る為という事でウッドデッキが離れていってるのでしょうか? もののけの森はホントに感動しましたね~。 昨日の雨のおかげで森が輝いているようでした。   山に興味を示さない長女が、屋久島は行ってみたいとの事。 近い将来に長女と行ければいいな~(^_^)/

屋久島・宮之浦岳 縄文杉なんですが近くで見ることができないので、デッケーという感情が正直湧いてきません。 でもやっぱりスゴイんです。
縄文杉なんですが近くで見ることができないので、デッケーという感情が正直湧いてきません。 でもやっぱりスゴイんです。
屋久島・宮之浦岳 木道が整備してあります。
木道が整備してあります。
屋久島・宮之浦岳 縄文杉よりこちらの大王杉の方が近くで見ることができるので、存在感はありますね。
縄文杉よりこちらの大王杉の方が近くで見ることができるので、存在感はありますね。
屋久島・宮之浦岳 ウィルソン株の中からお約束の一枚ですけど、やっぱり撮っちゃいました。
ウィルソン株の中からお約束の一枚ですけど、やっぱり撮っちゃいました。
屋久島・宮之浦岳 Iさんに、ウィルソン株の前でたたずんで下さいとお願いしたやらせ写真です。
Iさんに、ウィルソン株の前でたたずんで下さいとお願いしたやらせ写真です。
屋久島・宮之浦岳 大株歩道入口でIさんとパチリ!
大株歩道入口でIさんとパチリ!
屋久島・宮之浦岳 線路は続くよ、どこまでも・・・
線路は続くよ、どこまでも・・・
屋久島・宮之浦岳 楠川分れで一休みして白谷雲水峡の方に上がります。
楠川分れで一休みして白谷雲水峡の方に上がります。
屋久島・宮之浦岳 辻峠までずっと上りが続きます。
辻峠までずっと上りが続きます。
屋久島・宮之浦岳 辻の岩屋です。スパッと切れてる岩が不思議です。
辻の岩屋です。スパッと切れてる岩が不思議です。
屋久島・宮之浦岳 辻峠でザックをデポして太鼓岩へ行ってみます。
辻峠でザックをデポして太鼓岩へ行ってみます。
屋久島・宮之浦岳 太鼓岩からの展望が素晴らしいです。
「このオラに ほんのちょっとずつだけ元気をわけてくれ」って言いたくなりませんか? 40代のジャンプ世代のみんな~!
手がちょっと違うぞっていうツッコミはスルーです。
太鼓岩からの展望が素晴らしいです。 「このオラに ほんのちょっとずつだけ元気をわけてくれ」って言いたくなりませんか? 40代のジャンプ世代のみんな~! 手がちょっと違うぞっていうツッコミはスルーです。
屋久島・宮之浦岳 自分は、きっと想像以上だ。
自分は、きっと想像以上だ。
屋久島・宮之浦岳 雨が降って苔が生き生きしているみたいです。
昨日の雨も悪くなかったって事ですよね。ポジティブシンキング。
雨が降って苔が生き生きしているみたいです。 昨日の雨も悪くなかったって事ですよね。ポジティブシンキング。
屋久島・宮之浦岳 もののけの森が素晴らしく写真を撮ってばかりで、なかなか前に進みません。
もののけの森が素晴らしく写真を撮ってばかりで、なかなか前に進みません。
屋久島・宮之浦岳 シシ神やコダマが出てきそうです。 もののけ姫は観てませんけど何か・・・
シシ神やコダマが出てきそうです。 もののけ姫は観てませんけど何か・・・
屋久島・宮之浦岳 七本杉の看板の前で学生さんたちが記念撮影をしていらっしゃたので、師匠が裏からパチリ。
七本杉の看板の前で学生さんたちが記念撮影をしていらっしゃたので、師匠が裏からパチリ。
屋久島・宮之浦岳 くぐり杉です。 何故こんな形になるのでしょう?
くぐり杉です。 何故こんな形になるのでしょう?
屋久島・宮之浦岳 またいつか来よう!
またいつか来よう!
屋久島・宮之浦岳 下山後は楠川温泉でサッパリしました。右のヘゴの木(?)がデカイです。
下山後は楠川温泉でサッパリしました。右のヘゴの木(?)がデカイです。
屋久島・宮之浦岳 ガジュマルの木です。 キジムナーは見えなかったです。
ガジュマルの木です。 キジムナーは見えなかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。