快晴!!円山~北海道神宮~大通りライラック祭り(素通り)

2017.05.17(水) 日帰り

活動データ

タイム

01:49

距離

3.8km

のぼり

223m

くだり

234m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 49
休憩時間
5
距離
3.8 km
のぼり / くだり
223 / 234 m
29
16

活動詳細

すべて見る

今日は晴れと天気予報で言っていたので朝から出かけたかったけど、午前中はディーラーが 車の点検に車取りに来たり、郵便物の受け取りがあって家にいなきゃいけなく、 午後から行ってきました。 三角山から奥三角山までか、藻岩山に行きたかったけど、時間も考えて 地下鉄だけで行ける円山へ。 完全の夏道は初めて。 公園入口ではチューリップなどの花を撮っている人たちが。 一眼持ってきている方もたくさんいました。 アジア人の観光客も。 写真撮ってと頼まれました。 タイから来たって言ってました。 今日は遅いからリスには会えないと思ったけど、やはり会えず・・・ 出だしから花の写真、撮るけどなかなかピントが合わず前に進めない。 早く一眼レンズ治らないかな~ 完全な夏道は初めてだったので心配したが大丈夫だった。 花の写真撮りながらのんびり山頂に到着。 山頂にはまたまたアジア人の観光客? ハワイに日本人が行ってダイヤモンドヘッド登る感じなのかな~?って ふと思った。 写真だけ撮ってすぐ下山。 動物園コースで下山しました。 冬道より長く感じたのは気のせいかな? 下山後は神宮へ。 ちゃんとお参りして久しぶりのおみくじ。 中吉か~って思ったけど、内容が当たりすぎて怖かった。 その後は桜をとって、マルヤマクラスでトイレして 歩いて大通りへ。 ライラック祭りは今日からで、どうかな~って思いながら歩いたけど、 ライラックはつぼみが多かったような・・・ ラーメンはかなりの人がチケット買うのに並んでいた。 今日は朝から充実した休日でした。 花の名前、少しずつ覚えてきたが、みんなはどうやって調べたりしているのだろう?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。