🔺片縄山(かたなわやま)~那珂川町

2017.05.18(木) 日帰り

DAY 1

KさんとTさんと三人で 古処山、屏山を歩く予定だったが 延期になった。 切り替えスイッチは速い。 車の車検、銀行、郵便局 私的な用事を済ませてしまい。 那珂川町の山を歩くと決めた。 20代後半から30代前半 あんなにお世話になった 那珂川町だから親しみがある。 だが、山となるとさっぱり知らない。 調べてはいるんだ。 たくさん山があるんだ。 那珂川町には。 今日は、『片縄山』を歩くと決めた。 素晴らしい尾根道がつづき すごく歩きやすい 優しく安全な山道だった。 いろんなルートもあるようだ。 ただ、車でくる人たちには 駐車場がないのがつらい。 セブンイレブンやマルキョウの お世話になるしかなかった。 うえちゃんをはじめ たくさんの人たちに アドバイスをいただきました。 感謝します。 博多南駅まで新幹線できて 片縄山を歩いて博多駅で食事して帰る。 こんなルートも なかなかユニークだと思う。😱 https://youtu.be/tj4fUrdyWM0 278座388山。