アメが降る前に霧久保沢コース◡̈⃝︎⋆︎*

2017.05.18(木) 日帰り

DAY 1

高気圧が豚の鼻🐽のようにあるらしく、昼からは雨予報☂️上空の天気は荒れるらしい。今日。 晴れ間がのぞいていたので、ザックにありったけのおやつとバナナと水分詰め込んで茂来山へ💨 今までいったことのない霧久保沢コースへ行きました。 こぶ太郎までは緩やかな登りの林道でとっても歩きやすかったです。黒っぽい雲が空一面にあり、ソワソワと歩きました。 トチノキこぶ太郎は250歳のじいさん大木✱︎でも、新芽からは🌱青々とした葉が付いていて生命を感じました。こぶ太郎さんのさきの登山道の脇にこぶ太郎よりも幹の太いトチノキが居ました。存在感がすごくて、心の中で〝女王こぶこ〟と、名付けたのは内緒です。 こぶこさんからのコースは小さな沢を二度ほどこえて、徐々に登りが急に(꒪⌓︎꒪)はぁはぁ!しながら、来た道見て、登る道見て、と繰り返していると、まるで昨日食べたこごみのような植物に出会い、急に空腹になりました。クマ出没注意に納得。 低山は急登が多いので面白い!! 槇沢コースとの分岐からは山頂でバナナを食べることしか考えられませんでした(×∀︎×๑ )午前中に帰宅しました。