中敷のテストの為、ポンポン山〜森の案内所

2017.05.19(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 40
休憩時間
1 時間
距離
23.1 km
のぼり / くだり
1117 / 1087 m
22
4
54
23
1

活動詳細

すべて見る

夏用に履いているスポルティバのトランゴEVOに使う中敷をノーマルが余りにもボロボロになってきたので、またアプローチや下山中の林道などのアスファルト歩行のダメージ軽減を考えて変更してみようかなと思い、竜王のモンベルさんによった時に、なんとなく買ってみた中敷のをテスト。 朝から東向日で用事を済ます。 さぁ善峯寺行きのバスへ 登山目的の方は居らず。 善峯寺の門前より西山古道で入山。 ノーマルな中敷と厚みが違うので、歩きながら、靴紐の締め込みを調整しました。 釈迦岳でさらに一度靴を脱いで履き直してみたりする。 いつもはなんともないかかとの痛みがあったのが、締め込みで解決。 意外に、合わないなと思った靴も、そんなことで良い感じになる事も有るのかも? さて、山頂では家にカートンで積まれているα米のワカメご飯と、カップヌードルリフィルのシーフード🦑🦐!! カップヌードルの基本三味では、シーフードが1番好き^_^ ランチを済まして森の案内所を目指して、時間があれば小塩山のピークも踏もうと思ったのですが、時間的に省略。 中敷の合否は明日の体調を含めて決めたいと思います。 帰りは、阪急桂東口行きのバスに乗ってます。 久々のポンポン山のタヌキでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。