5月の日光白根山(奥白根山)

2015.05.17(日) 日帰り

DAY 1

日光白根山(奥白根山)2577m百名山 無事下山‼️ 菅沼登山口〜日光白根山ピストン 11:05〜17:00(5時間56分 休憩48分) 登坂距離 10:2km 高低差 835m 奥日光はまだまだ雪山でした。天気も良く涼しい登山を楽しみました。 菅沼登山口〜弥陀ケ池〜2480m付近までずっと雪道です。雪はかなり緩んでますが斜面の傾斜のキツイ所も結構あるのでアイゼンは必要です。 冬道なので時々道が分かりにくい所もあります、ピンク色の道標を確認して足跡をトレースしながら登ります。 このコースは距離的にも時間的にも難易度的にも自分には歩きやすいコースです。2年前の夏以来2度目の登頂でした。春の景色もとても美しい、また別の季節にみんなで来たいなぁ。 GPSのトラッキングは途中で停止してしまったので帰路が飛んでます。距離表示も不正確です。