大山に遠征~

2017.05.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 28
休憩時間
58
距離
7.6 km
のぼり / くだり
999 / 948 m

活動詳細

すべて見る

今年の初登山は大山となりました。大山乳業の大山ですね。牧場ははるか昔バーベキュー&キャンプのツアーにきたことがあります。 名古屋からは約4時間。新幹線と岡山からの特急に揺られてやってきました。100名山も遠いところしか残っていないのが辛いところではあります・・orz

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 駅からのレトロなバス。っていうか人いなさすぎじゃない?・・
駅からのレトロなバス。っていうか人いなさすぎじゃない?・・
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大山の温泉街入口。晴れです。
駐車場はそれなりにうまっていました。皆様ツアーやマイカーでくるようです。
大山の温泉街入口。晴れです。 駐車場はそれなりにうまっていました。皆様ツアーやマイカーでくるようです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 どきどき
どきどき
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 登山口。いきなり混雑?ツアー客がとまっているだけでした。
登山口。いきなり混雑?ツアー客がとまっているだけでした。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 山伏の格好をして掛け声をあげながら登っていました。御嶽を思い出します。
山伏の格好をして掛け声をあげながら登っていました。御嶽を思い出します。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 5合目。景色が見えてきました。
5合目。景色が見えてきました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 アルプスらしい。
アルプスらしい。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 牧場と日本海
牧場と日本海
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 日本海が素敵。晴れていますがちょっと霧がかかったような感じです。
日本海が素敵。晴れていますがちょっと霧がかかったような感じです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 頂上でももう少し。
初登山なのに飛ばしたのでふくらはぎがつっていました。
頂上でももう少し。 初登山なのに飛ばしたのでふくらはぎがつっていました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 遠くに見えるは弓ヶ浜か。
遠くに見えるは弓ヶ浜か。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 頂上避難小屋。
頂上避難小屋。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 頂上からの弓ヶ浜
頂上からの弓ヶ浜
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 頂上です。
頂上です。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 弓ヶ浜。ちょっと晴れたかな。
弓ヶ浜。ちょっと晴れたかな。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 真の頂上は崩落で行けなくなっています。
真の頂上は崩落で行けなくなっています。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 帰ります。
帰ります。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 だいぶ下まで降りてきました。途中調子が悪くなった人がいてヘリが来てました。
やっぱり水は2Lくらい持たないとですね。
だいぶ下まで降りてきました。途中調子が悪くなった人がいてヘリが来てました。 やっぱり水は2Lくらい持たないとですね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 登山口。
登山口。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 歴史を感じる立派な寺でした。
歴史を感じる立派な寺でした。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 温泉に入ります。なんと380円・・。中もきれいでちょっとおどろきです。
温泉に入ります。なんと380円・・。中もきれいでちょっとおどろきです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 やっぱり晴れ。また登りたいです!
やっぱり晴れ。また登りたいです!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 海の幸。日本酒も旨し
海の幸。日本酒も旨し
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 さらば米子駅。
山の形よし、眺め良し、飯旨し。いい山でした。
しかしながら筋力の衰えは痛感・・今季もトレーニングは怠らないようにしようと思いました。
さらば米子駅。 山の形よし、眺め良し、飯旨し。いい山でした。 しかしながら筋力の衰えは痛感・・今季もトレーニングは怠らないようにしようと思いました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。