お願い、そっとして❤️ 今日は膝が痛いのでリハビリです。

2017.05.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 37
休憩時間
3
距離
4.4 km
のぼり / くだり
299 / 300 m
9
3
3
10
5
11
3
17

活動詳細

すべて見る

来週那須へ行こうと誘われていますが、今週は膝が痛くて山行はお休みして家でおとなしくしているつもりでしたが、 この天気にウズウズしてしまい、リハビリハイキングに来てしまいました。具合を見るためですので無理せずのんびり登ってみました。膝は大丈夫そうなので一安心。来週は安心して那須へ行って来られそうです。

金山(新田金山)・八王子丘陵 太田呑龍様裏の大駐車場
広すぎていつ来ても駐車可。当然無料!
車停めるのにお金払う方が不思議です。田舎はいいね!
太田呑龍様裏の大駐車場 広すぎていつ来ても駐車可。当然無料! 車停めるのにお金払う方が不思議です。田舎はいいね!
金山(新田金山)・八王子丘陵 登山口へ進みます。
以前この道の先で大型犬並みのイノシシにバッタリ遭遇しました。
固まりましたが、188㎝のワタクシに怯えたのか突進して来ませんでした。
登山口へ進みます。 以前この道の先で大型犬並みのイノシシにバッタリ遭遇しました。 固まりましたが、188㎝のワタクシに怯えたのか突進して来ませんでした。
金山(新田金山)・八王子丘陵 回復した膝の具合を見ながら、ゆっくり登ります。
まだ大丈夫。
回復した膝の具合を見ながら、ゆっくり登ります。 まだ大丈夫。
金山(新田金山)・八王子丘陵 稜線に出ました。
稜線に出ました。
金山(新田金山)・八王子丘陵 お、いけるいける。
お、いけるいける。
金山(新田金山)・八王子丘陵 今日は日差しが強くて日陰が心地良いですね?
今日は日差しが強くて日陰が心地良いですね?
金山(新田金山)・八王子丘陵 なんかの記念碑
昭和13年建設と刻まれてます。
なんかの記念碑 昭和13年建設と刻まれてます。
金山(新田金山)・八王子丘陵 山頂モータープール
夜は走り屋さんがいます。
ワタクシは昔は車、今は足で登ってます。
山頂モータープール 夜は走り屋さんがいます。 ワタクシは昔は車、今は足で登ってます。
金山(新田金山)・八王子丘陵 今日は真っすぐ金山城へ向かいます。
ここではボランティアガイドさんがいろいろ説明してくれます。
今日は真っすぐ金山城へ向かいます。 ここではボランティアガイドさんがいろいろ説明してくれます。
金山(新田金山)・八王子丘陵 よく整備されたコースを進みます。
整備されているのはいいのですが、階段はやめて…
よく整備されたコースを進みます。 整備されているのはいいのですが、階段はやめて…
金山(新田金山)・八王子丘陵 立派な石垣が築かれています。
立派な石垣が築かれています。
金山(新田金山)・八王子丘陵 物見台からの景色
うっすらと赤城山が見え…ませんね。
物見台からの景色 うっすらと赤城山が見え…ませんね。
金山(新田金山)・八王子丘陵 山頂の月の池
山頂なのに湧いている不思議。
山頂の月の池 山頂なのに湧いている不思議。
金山(新田金山)・八王子丘陵 金山城跡です。
上杉の城攻めにも落城しなかった名城なんですよ!
金山城跡です。 上杉の城攻めにも落城しなかった名城なんですよ!
金山(新田金山)・八王子丘陵 日の池
やはり水が豊富なのが要因ですかね?
日の池 やはり水が豊富なのが要因ですかね?
金山(新田金山)・八王子丘陵 この方は中島知久平さんと言って、中島飛行機の創設者
隼、鐘馗,疾風など名機を生み出しました。
この方は中島知久平さんと言って、中島飛行機の創設者 隼、鐘馗,疾風など名機を生み出しました。
金山(新田金山)・八王子丘陵 山頂にある大ケヤキ
樹齢なんと、700年!室町時代かな。
山頂にある大ケヤキ 樹齢なんと、700年!室町時代かな。
金山(新田金山)・八王子丘陵 新田神社
新田神社
金山(新田金山)・八王子丘陵 山頂に着きました。
山頂に着きました。
金山(新田金山)・八王子丘陵 これはここから宮城(皇居)を拝む場所だったんですね!
今すると、右傾化が~って言われますね。
これはここから宮城(皇居)を拝む場所だったんですね! 今すると、右傾化が~って言われますね。
金山(新田金山)・八王子丘陵 鳥居を出て東山コースへ
石段を下ります。膝は大丈夫そうです。
痛くな~い!
鳥居を出て東山コースへ 石段を下ります。膝は大丈夫そうです。 痛くな~い!
金山(新田金山)・八王子丘陵 御城橋
御城橋
金山(新田金山)・八王子丘陵 結構高いですよ。
結構高いですよ。
金山(新田金山)・八王子丘陵 ハイキングコースを選択
ハイキングコースを選択
金山(新田金山)・八王子丘陵 八王子山山頂
東屋があります。一休みです。
ここまで一気に来ましたが大丈夫そうです。
八王子山山頂 東屋があります。一休みです。 ここまで一気に来ましたが大丈夫そうです。
金山(新田金山)・八王子丘陵 前回とは反対のコースに下ります。
前回は初日記です。是非ご覧ください。
前回とは反対のコースに下ります。 前回は初日記です。是非ご覧ください。
金山(新田金山)・八王子丘陵 無事下山しました。
あとは、車道を歩いてもどります。
無事下山しました。 あとは、車道を歩いてもどります。
金山(新田金山)・八王子丘陵 金龍寺入り口
ここも前回行ってます。
金龍寺入り口 ここも前回行ってます。
金山(新田金山)・八王子丘陵 スバル群馬製作所太田北工場
一番古い工場ですね。
スバル群馬製作所太田北工場 一番古い工場ですね。
金山(新田金山)・八王子丘陵 駐車場に戻りました。
膝は大丈夫そうです。良かった良かった。
来週の那須は行けそうです。
駐車場に戻りました。 膝は大丈夫そうです。良かった良かった。 来週の那須は行けそうです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。