DAY 1

気になっていた熊倉山。遭難などのちょっと怖いイメージもありましたが、天気も良さそうだし、山と高原地図では熊倉山まで破線じゃないし、いくつかの記録を見ても大丈夫かな✨と思い出発。 白久駅では10人位が下車。みんな熊倉山に向かう感じです🎵 一人だけ、私と同じ城山を経由するコースで、他は車道歩きで登山口を目指す様子。寂しい山行を覚悟していたので、嬉しい誤算です😆 城山までは、階段だらけ💦 ピークの手前には、必ず階段が設けられている感じです。 城山(熊倉城跡)を越えて登山口へ 登山口からの登りは、ずっと急な登りでした(あくまでも私が受けた印象です💦) いや~疲れました😵 熊倉山頂からは、蝉笹山を経由して絶景ポイントへ(こちらは破線ルートです💦) 絶景を独り占めしながらのランチは、最高⤴でした😌 が、戻りの蝉笹山で道間違い😱すぐに気付いて戻りましたが、この方向との思い込みがありました💦 戻った熊倉山頂には、10人以上の人が😊 下山は、日野コースへ 分岐のところで5人位が休憩中。こんなに人が多いとは😆 林の中の静かな道でしたが、同じ山域にたくさん人がいると思うと、寂しさを感じることなく歩けました😊 最後の舗装路歩きは、ちょっと堪えましたが、今日も満足の山行となりました😌